フォト

参加しています

本が好き!

ブログ村

Amazon

« 『斎藤一人お金の神様に好かれる人のスゴい口ぐせ』・・・斎藤一人(著) | トップページ | 初の 『いきなりステーキ』 »

【278】ファンヒーターの掃除

2019年5月1日

平成最後の昨日、ファンヒーターを片付けました。

 

油フィルターの掃除の後、ファンの掃除もしました。

写真をとれないくらいのホコリにびっくり💧

 

使い古しのアクリルたわしを雑巾にくるんで絞ったもので、

ホコリをふきとっていくと汚れが簡単にとれ、

 

11_1

 

 

バケツの中で振り洗いするとふき取った埃の固まりは

これまた簡単にバケツの水の中に落ちます。

 

18_1

 

 

菜箸で細いアクリル棒を作ってみました。

 

14_1

 

 

ライトが青いですが・・・

15_1

 

手が届きにくく、狭い場所も簡単きれいになりました。

 

17_1

 

見えない、ファンの後ろ側やスキマも、

アクリル棒でさぐるとたくさんのホコリがとれました。

 

16_1

 

 

 

最後にネジをしめて修理。
令和の年冬もきれいなファンヒーターであっためてもらえそうです♡

 

19_1

 

 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

 

 

« 『斎藤一人お金の神様に好かれる人のスゴい口ぐせ』・・・斎藤一人(著) | トップページ | 初の 『いきなりステーキ』 »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

うちはまだファンヒーター(ガス)をしまっていません。
それにこんなに丁寧に掃除したことないです^^;

私もおんなじことをして、一昨日大きい方のファンヒーターを片づけました。
もう一台は、まだ寒い日があるやもと、しまい込むことができません(^_^;)
アクリル棒、ホントに優れものですよね、マジックスポンジより重宝しています^^

◆きっちゃん♪へ

こんにちは。
私ね久々ネジをはずして掃除しました。
すごいホコリで!
これは写真撮れないわ~と思いました(笑)

◆ふーちゃんへ

同じことをしていたなんて、うれしいです(#^^#)
私も簡単電気ヒーターはまだだしています。

我が家、今年は灯油がちょうどなくなったので片づけましたが、
ファンヒーター・こたつ・扇風機がそろい踏みの年も多々あります(笑)

 おはようございます。

 今日もlいい天気になりました、暑くなりそうです。
そうですね収納!
※しかし、男性でもなかなかここまでは・・・。
 たとえ箱さんのように、特性棒を持っていても‥ですよ。
一言 脱帽 !!
・言うは易し・行うは‥ですね~。

モチロン我が家は私が、しかしここまでは・・・(恥ずかしい)。
・箱さん、足の爪でよろしいです、チョット・・を頂きたいですね。
 ?しかし、無理かな~!
  ・・でした

◆ヒロさんへ

こんばんは。
ほんとヒロさんはなんでもなさるんですね。
私は専業主婦なのて、家のことは何でも屋です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『斎藤一人お金の神様に好かれる人のスゴい口ぐせ』・・・斎藤一人(著) | トップページ | 初の 『いきなりステーキ』 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ