フォト

参加しています

本が好き!

ブログ村

Amazon

« 『カマタノコトバ』・・・鎌田實(著) | トップページ | 口ぐせは大丈夫! »

【264】エアコン掃除にアクリル棒

2018年8月10日

リビングのエアコンが効いたり効かなかったり。
古いから買い替えかsign02 と言いながら、しっかり効く日も続いたり。

昨日の午後は、室外機が動いてなくて生ぬるい風sweat02


とりあえずコンセントを一度抜いてみることに。
その間カバーを外し、フィルターなど掃除。
脚立がないとカバーを外せないので、実は手抜きの掃除をしていました。

2階のエアコンはまだ新しいので、面倒な掃除はいらないのですが(笑)




お掃除用のアクリル棒と使い古しのアクリルたわしを用意。
雑巾で拭いてもとれない汚れが簡単に取れます。

Dscn8484_2



Dscn8486


ナイロン袋に少しだけ水を入れ、アクリル棒をぬらします。
少し水を含んだアクリル棒はぐんぐん汚れをかき集めてくれるので、
ナイロン袋の中の水で振り洗い・・・汚れは水のなかへ。
アクリル棒は袋の上から絞るので、手は汚れない・ぬれないです。

狭いところや角っこなど、ほんと気持ちいいくらい汚れを取ってくれます。
広範囲の所は、水でぬらしたアクリルたわしでこすります。
こちらも雑巾と違ってさっと汚れを取ってくれるのでうれしいです。
後は乾いた雑巾で仕上げ拭きで終了。

エアコンはきれいになり、達成感もあったのですが、
その後数時間順調そうに見えただけ・・・
あ~あ
shock




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

         

« 『カマタノコトバ』・・・鎌田實(著) | トップページ | 口ぐせは大丈夫! »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

 今晩は~

 いや~・見事なものですね♪
こちらこそアクリル棒、威力の発揮ですね。
これこそ男性、見習わなければ・・・なりません!ナ。

 それにしましてもエアコン、が・効いたり?効かなかったり?
何でしょうかね。
 冷媒が抜けたとなると、再度効き始める筈はありませんし!
コンプレッサーの不調?か。
※兎に角・早急に、先ずは家電屋さん・電気屋さんに修理依頼ですね!!
・今年は特に需要が多く、時間(日数)がかかるはず。
・我が家は、前もって普段使用しない部屋のエアコンも試運転して、緊急時に備えておりま~す。
 大事に至らないことを祈って・・・。
  ヒロ・・でした


cherry  ヒロさんへ

新しいエアコンを注文!
明日つきます。
でもあれからずっとリビングは冷え冷え~です(*^▽^*)
今日の松山は37度とか。
頑張ってくれてるエアコンさんに感謝ですheart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/74008618

この記事へのトラックバック一覧です: 【264】エアコン掃除にアクリル棒:

« 『カマタノコトバ』・・・鎌田實(著) | トップページ | 口ぐせは大丈夫! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ