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『いい明日がくる 夜の習慣』・・・佐藤伝(著)

2018年5月15日




2006年12月30日発行・・・2018年5月13日読みました
pen 私の心に残ったこと
★ 微笑みながら眠ると、幸運を呼びよせることができるのです

・ 人生は眠るまえの3分で決まる
   このときイメージすることは、未来の羅針盤になるのだ
・ 夜の闇は、苦しむためにあるのではなく、
   一人静かに「自分時間」を楽しむためにあるのです
・ あなたの部屋の中で、目に映るモノを減らせば減らすほど、
   それに比例してあなたの運気と幸福度は上昇します
・ 色については、細胞が色を認識することがわかってきました
・ 逆立ちをする習慣がある人とない人では、老化のスピードがまったく違うそうです
・ 昼は他人のため、夜は自分のために、机の上に手帳を開きましょう
・ 人間は枠があると、それを埋めようとします
   その心理をちゃっかり利用した、実にうまいタスク実践法です
   ⇒やるべき項目の先頭に「□」をつけておく
・ 寝る前の持ち物チェックは、安眠をもたらす
・ 寝る前に電話をしない
・ 人間の潜在意識には、マイナスのことばは強く影響を与えますが、
   ことばよりもマイナスの写真は、さらに大きく影響します
   さらに、マイナスの写真よりも、マイナスの動画はより大きな悪影響を与えるのです
・ あなたを酸素で癒し、グリーンという色で癒し、
   触ることであなたの邪気を吸い取り癒してくれる大自然の贈り物
   ⇒あなたの部屋にぜひ、観葉植物を置いてやってください
・ 自然塩と竹炭を活用すれば、劇的な安眠効果を得られる
・ 小さな光をも遮断して、脳に安心して眠れる環境であることを伝える
・ 眠る前、自分自身への感謝を忘れない
・ 調子が芳しくない身体の部位には、手を当てながら感謝の気持ちを伝える



≪箱入り嫁のつぶやき≫
2007年に読んでいたのですが、
今読んだら、あの頃より深い気づきがあると思い読み返しました。
あの頃とは比べものにならないほど得るものがありました。

人間は枠があると、それを埋めようとします
その心理をちゃっかり利用した、実にうまいタスク実践法です
⇒やるべき項目の先頭に「□」をつけておく
これ2012年からやっていますが、□を赤で塗りつぶすのはホント楽しいです。

満月の晩、森の中の静かな湖面。
夜になったら、そんな情景を思い浮かべて、眠りにつこうと思います。



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