フォト

参加しています

本が好き!

ブログ村

Amazon

« あったかいと・・・ | トップページ | 泣かれた »

『老いと演劇』 OiBokkeShi by美作

2018年3月1日

今朝の愛媛新聞に見覚えのある写真

Dscn7343_3
     ――写真はクリックで拡大します――



こういう内容です↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Photo_2
            2018年2月2日 ふーちゃんブログより
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ブロ友ふーちゃんが、
2018年1月28日の記事(「老いと演劇」OiBokkeShi)で紹介されてて、
その後、放送があることを知りました。

こちらでは午前3時55分からだったので録画予約。
とてもよかったです
見るたびに新しい発見がありそうで、消さずにおいています。

ひとごとではない、老いと認知症がテーマです。
写真で食べさせてもらう役をしているのが、91歳の岡じぃ。
テレビでは、岡じぃが認知症の妻を介護する様子も映っていましたが、
もし私なら、91歳になった自分がここまでできるかなと考えてしまいました。


大変のひとことではすまされない中に大きなをみた番組でした。
たくさんの人に見てもらいたいと思います。再放送があったらいいのに。



ふーちゃんブログの記事↓






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« あったかいと・・・ | トップページ | 泣かれた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

介護の大変さは見て知ってる
母が介護してる姿
私にできるだろうか・・・。

ご紹介ありがとうございます。
岡ジイ、有名になったんだ^^
愛媛県にも公演に行く機会があったらいいなと思いますが、
お元気とはいえ、介護もしてて移動が心配かもです。
お稽古のときに、女優さんとダンスをするシーンのときは、抱きついてわざと離れなかったって演出家さんが笑ってエピソードを紹介されていました(o^-^o)

 箱さ~ん・今晩は~

 ご心配をお掛けしておりまして、申し訳ありませんでした。

少し先が見えてきましたので・・・!
 その上、お付き合いスキーもあって・・。

 庭の手入れは来週からになりま~す(可愛そうに・・)。
このような状態なものですから、歳を取っている?暇がありません(笑)。
本当にやっる事だらけ。
これが本当の「貧乏暇なし」ですナっ。
 さあ、ついて行けるように頑張りますね~。
  ヒロ・・でした。

 みゆきんさんへ

私も見たり聞いたりはしてるけど・・・
いろいろと大変だよね。

みゆきんさんは何でもテキパキこなす人だし、
お母さんの娘だもの、できそうな気がする♡

  ふーちゃんへ

愛媛公演あったらいいと思うけど、やはり移動が大変ですね。
岡ジイのように、緊張しながら取り組めるものがあるっていいですよね。
何歳になっても挑戦する姿はやはり力をもらえます。

私も後に続く人たちにそういう姿を見せることができたらいいなと思いました。

  ヒロさんへ

こんばんは。

お忙しくされてるんだろうとは思っていましたが、
少し心配がよぎりました(^_^;)

これからもエネルギッシュに活動してくださいね。
私もパワーもらって頑張ります(#^^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『老いと演劇』 OiBokkeShi by美作:

« あったかいと・・・ | トップページ | 泣かれた »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ