フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ワーキングメモリ | トップページ | 『まんがで読む 古事記 (学研まんが日本の古典)』・・・竹田 恒泰 (監修) »

へぇ~壁掛け電波時計

2017年11月15日

シンプル・アナログ・壁掛け、
電波時計をさがしていました。

先日買ったアナログの壁掛け電波時計!
なかなかおもしろいです。

Dscn7018_2




朝5時、リビングの電気を1個だけつけた状態で
秒針は
12のところで停止。
部屋の明かりを全部つけると、
その時の秒針の位置まですーっと動きます。

例えば55秒だったら、11の場所まで一気に動きます。
電気をつけたり消したりしながら、動きを確かめ楽し~heart

私は布団に入ったら即爆睡なので特に必要ないですが。
寝る時、秒針の音が気になる方にはおすすめです(o^-^o)




シンプルなデザインの壁掛け電波時計です。
明暗判定センサーにより、暗くなると秒針が自動的に停止し、
明るくなると自動的に動き出す秒針停止機能を搭載しています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« ワーキングメモリ | トップページ | 『まんがで読む 古事記 (学研まんが日本の古典)』・・・竹田 恒泰 (監修) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

私は目覚ましが電波時計です。
アラームをONにすると秒針が止まります(*^-^*)

cherry  きっちゃん♪へ

こんばんは。

そうなんですね(o^-^o)
知らなくて・・・
秒針で遊んでしまいました(笑)

今晩は~~~~

電波時計って、皆そうなんですか???

私はどうも電波時計の仕組みが見えて来なくて・・・

電気が消えると秒針が止まる???

ちょっと気にして見ようかな???(苦笑)

cherry  タケちゃんマンさんへ

電波時計、自動的に時刻を合わせる時計ですね。

デジタルの電波時計は、1階に1個、2階に1個置いているんですが、
壁掛け、アナログの電波時計をさがしていたんです。

わたし好みのシンプルなのがやっとみつかりました(*^▽^*)
賢い秒針ですね。
って秒針だけでなく賢い時計ですね♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/72178797

この記事へのトラックバック一覧です: へぇ~壁掛け電波時計:

« ワーキングメモリ | トップページ | 『まんがで読む 古事記 (学研まんが日本の古典)』・・・竹田 恒泰 (監修) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック