フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ド根性! | トップページ | どんな未来をイメージしているか »

えらいことになっていました

2017年9月21日


川エビを家の中で観察していたら卵をもちました。

1


その後赤ちゃんエビを発見、少しずつ大きくなり7匹確認。

2



8月の終わりに水かえしたままだったので、
赤玉土はそのままで、水とエビだけ出して、
器を洗おうとしたら!

3


なんと目に入れても痛くないようなエビが20匹はいます。
メダカ用にしているコーヒーのメジャースプーンで
やっと1匹すくってみました。

4_2


とても全部はすくえないので、
そのまま外の小さな鉢に流しこみました 。
この中でスクスク育っています(#^^#)
もう少し大きくなったら何匹いるか数えてみようと思います。

5





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« ド根性! | トップページ | どんな未来をイメージしているか »

6.めだか」カテゴリの記事

コメント

 おめでとうございま~す。

 アップでも可愛いこと♪
遂に生まれましたね~。
 またまた楽しみが・・・。
  ヒロ・・でした。

目に入れても痛くない・・・それは本当?
もしや試した?爆

それは確かに、えらいことです( ^ω^)おっおっおっ

どういう風に育つのか楽しみにしています(゚ー゚)

cherry  ヒロさんへ

こんばんは。

はい、楽しみ増えました♪
そして、ぼーと眺める時間も増えました(笑)

cherry  みゆきんさんへ

このエビちゃん、
目に入ったゴミより小さいよ。
なんちゃって(笑)

cherry ふーちゃんへ

楽しみにしててください。
そのうち成長したチビちゃんたちの写真を撮ります!(^^)!

メダカをひと夏に1000匹以上孵化させたことがあります。
生まれるたびに数えていったこと自体、我ながらスゴイですが(笑)
エビもメダカのように増えたらどうしよう(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/71757950

この記事へのトラックバック一覧です: えらいことになっていました:

« ド根性! | トップページ | どんな未来をイメージしているか »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック