フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術』・・・樺沢 紫苑 (著) | トップページ | 『あなたのその苦しみには意味がある』・・・諸富 祥彦 (著) »

見ているものを 自分が見たいように見て

2017年9月7日

<成長のヒント>

【探し物は、何ですか?】


    人は、見ているものを
    自分が見たいように見て
    今、生きている世界を色濃くしていく。
    「怖い」と思うほど
    わざわざ怖いものを探して(つくって)
    ますます不安になっていく。
    「あの人がイヤ」と思うほど
    わざわざイヤなところを探して(つくって)
    ますます嫌いになっていく。
    逆に
    「私は幸せ」と思って
    幸せを探すほど、小さな幸せを見つけて
    ますます幸せが大きくなっていく。
    「私は運がいい」と思って
    運がいいところを探すほど、つながりが良くなって
    ますます運が良くなっていく。
    探し物を変えれば
    住む世界は変わっていく。
                           小田真嘉



≪箱入り嫁のつぶやき≫
私は小さな幸せという言葉が好きです。
私は運がいいとも思っています。
これからも、
幸せの小さな種を見つけながら歩いて行こうと思います
heart



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術』・・・樺沢 紫苑 (著) | トップページ | 『あなたのその苦しみには意味がある』・・・諸富 祥彦 (著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

「小さな幸せ」、流石ですね~

本当に自分中心だと見えるものが限られてきます。

cherry  きっちゃん♪へ

こんにちは。

同じものをみているのに、
見え方(感じ方)が違うなっ思う人がいます。

探し物を変えれば 住む世界は変わっていく。
スゴイ言葉ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/71634717

この記事へのトラックバック一覧です: 見ているものを 自分が見たいように見て:

« 『脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術』・・・樺沢 紫苑 (著) | トップページ | 『あなたのその苦しみには意味がある』・・・諸富 祥彦 (著) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック