フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« どんな未来をイメージしているか | トップページ | 白湯再び »

7年も経って気づくとは・・・

2017年9月23日

ホームベーカリーを使い始めて7年。

先日いつも通りに材料を入れて、
スイッチオンのパンが膨らみませんsweat02

イースト入れ忘れの失敗が1度あったけれど、今回は確かに入れたし。

Image419_2_2




週に2~3回パンを焼き、あい間でお餅も作っていたので、
使いすぎ!? もう寿命!?

Image425

Image456




再度、材料を入れて待つこと4時間。
今度はきれいに焼けました。

失敗の原因は! ミネラルウォーター!!

たまたま冷蔵庫にあったミネラルウォーターを使ったのがいけなかった。

ミネラルウォーターがホームベーカリーに不向きって、
7年も経って初めて知りました。

壊れてなくてよかったですheart





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« どんな未来をイメージしているか | トップページ | 白湯再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 一見・プロの仕上がり・・♪
こんにちは~

 相変わらずやることにソツがない・・!
私なんぞ10年たっても判らないことが(あんたは勉強不足!はい(頭下げ))。
 そうですね、ミネラルは地域によって硬度の違いがあるから、なんでしょうか?
 微妙なものですね。
  ヒロ・・でした。

こんにちは♪

7年間、ミネラルウォーターを使われなかった
ということですね。
そういうことあると思います。
本当に壊れなくてよかったです。

ミネラルウォーターはただものじゃなかったって事だね
私も初めて知ったわ
ありがとう(^ε^)-☆Chu!!

cherry  ヒロさんへ

壊れたかと思いました(^_^;)
半端なく使ってるので、とっくに元は取れてるんですけどね(笑)

すぐに検索かけたら、ミネラルウォーター全般よくないみたいです。
勉強になりました。

cherry きっちゃん♪へ

社宅に住ん出た頃から、水道水をそのまま飲むのがイヤで、
もう何十年も、毎朝湯冷ましを作り冷蔵庫で冷やしています。
ずっとそれを使ってました。

災害時用に水は箱買いしていますが、
そういえばパン作りに使ったことなかったです。

ほんと壊れてなくてよかったです。ほっ♡

cherry  みゆきんさんへ

室温が高い時は冷水を使うという注意書きはあるけれど、
ミネラルウォーター・・・・は書いてないです。

7年も気づかないでいたというのもある意味スゴイよね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/71784255

この記事へのトラックバック一覧です: 7年も経って気づくとは・・・:

« どんな未来をイメージしているか | トップページ | 白湯再び »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック