フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ビックリ!! | トップページ | 川エビとメダカ »

これってオジギソウ?

2017年8月7日

庭で発芽!
オジギソウみたいと思ったので、触ってみたけど葉が閉じない。


1


成長を見守っていたら、ルコウソウのツルがまきついていたので
丁寧にはずしていくと、葉が閉じました。


2

やっぱりオジギソウ!?

むか~し触ったオジギソウは、軽く触れたらすぐ葉が閉じました。
これは、今朝触れてみたけど葉は閉じなかったです・・・。
別の植物か???



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« ビックリ!! | トップページ | 川エビとメダカ »

7.ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

 台風の影響で感覚が・・?
こんにちは~

 良かった~~・台風、大丈夫だったようですね!
所でオジギソウ、暑さと台風とでチョッと疲れたのでは・・。
・成長と共に敏感になるのでしょうか・・?
  ヒロ・・でした。

オジギソウだね
私の庭にも飛んできてくれてたのに
雑草と間違えてジッちゃんが・・・しくしく

こんにちは♪

オジギソウ、懐かしいです~
ちょっと触っただけで閉じていましたよね。
進化系ですか…?

今晩は~~~~

え~~~これって 「オジギソウ」って言うの????

我が家で見かけるのは何だろうかな???
鉢の中や庭・・畑・・等に、沢山生えていますが、
まさか オジギソウ・・・・では無いんでしょうな~~
だって 雑草として処分していますよ~~~。
でも確かに似ているナ~~~~

cherry  ヒロさんへ

ご心配ありがとうございます。

こちらはおかげさまで影響なかったですが・・・
いろいろな場所での大きな被害、心痛みます。

やはりオジギソウなんでしょうかね(^_^;)
新種とか!?(笑)

cherry  みゆきんさんへ

私も引き抜くとこだったけど、
この子だけポツンといたから
オジギソウかなと思って残しておいた(笑)

cherry  きっちゃん♪へ

こんにちは。

そうでしょう?
触ったらすぐ閉じてましたよね~。
この子はなかなか閉じないです(^_^;)

似てるけど別物かと思いました。

cherry   タケちゃんマンさんへ

こんにちは。

じゃあこれはオジギソウではないのかなぁ・・・
昔触ったのはすぐ閉じたのに、これはなかなか閉じないし、
葉が少し固めな気もします。
とはいえ、閉じることもあるからな~

謎です(≧▽≦)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/71355504

この記事へのトラックバック一覧です: これってオジギソウ?:

« ビックリ!! | トップページ | 川エビとメダカ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック