フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« これってオジギソウ? | トップページ | 常に、ベストな状態とは限らない »

川エビとメダカ

2017年8月8日

モコママさんから川エビをいただきました。

自宅でたくさん増えたとか・・・いいなぁheart04

親メダカの睡蓮鉢に入れたけど、

観察してみたかったので、3匹だけ家の中のメダカと一緒にしてみました。

Dscn6274


Dscn6268

これはミナミヌマエビかな?


餌を与えなくてもメダカの餌の食べ残しやコケ、

枯れて落ちた水草の葉っぱなど

水槽内のものを勝手に食べて生きてくれるそうです。





このメダカたちは今年5月に生まれたのですが、

もう卵を抱えていました(o^-^o)

Dscn6318_2



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« これってオジギソウ? | トップページ | 常に、ベストな状態とは限らない »

6.めだか」カテゴリの記事

コメント

えーーーーっ
おませなメダカちゃん
って早っsweat01

 いや~~♪
こんにちは~

 ものすごい暑さのさいたま!
メダカさんたち、バッチリですね~・サワヤカ~。
これは・これはいいですね~・最高~!

 メダカだけでも♪のに、エビさんまでも・とは。
はいこれで少~し、涼しくなりましたよ~。
  ヒロ・・でした。
 

cherry みゆきんさんへ

5月初めに生まれた子たちは、その夏には卵をもつんですよ。
だから増やそうと思えばいくらでも増えていきます(笑)

cherry  ヒロさんへ

こんにちは。

動きが可愛いので、
疲れた気分もリフレッシュ♪

それにしても暑いですね(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/71364940

この記事へのトラックバック一覧です: 川エビとメダカ:

« これってオジギソウ? | トップページ | 常に、ベストな状態とは限らない »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック