フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 理不尽で、遠回りで、ムダのような経験も | トップページ | 消えても・・・ »

70歳のおばあちゃんの奇跡

2017年6月27日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ある商社マンが3ヶ月後の海外赴任の辞令を受け、
奥さんと幼い子供たちは海外へ連れていくことにしました。
でも、70歳のおばあちゃんだけは、
英語しか通じない慣れない土地での生活はムリだろうと、
日本に残ってもらうこにしたのです。
それを聞いたおばあちゃんは大ショック。
なぜなら可愛い孫に会えなくなってしまうから。
そこでこのおばあちゃん。ある行動にでます・・・。

【問題】
70歳のおばあちゃんが、
孫と別れたくない一心でとった行動とは何だったでしょうか?

※ヒント:その行動によって、おばあちゃんは、3ヶ月後にも孫と別れずに済みました。

【答え】
英会話教室に通って、3ヶ月で英語の日常会話をマスターしてしまった


おばあちゃん、ものすごい集中力です!
        ――中略――
このおばあちゃん、「何のために学ぶのか」が明確だと、
「集中力が違う」ということを証明してくれました。
そもそも、英語を学ぼうという選択をすることがスゴイ。
英会話教室の講師たちも「70歳の奇跡」と讃えたそうです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『壁を越えられないときに教えてくれる一流の人のすごい考え方』 より抜粋
                                 ――P.89~90――


再読していてこの部分が好きだったので取り上げてみました。
『時間がないから』 『お金がないから』 『もう年だから』と
できない言い訳を考えないようにしようと思います♡




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 理不尽で、遠回りで、ムダのような経験も | トップページ | 消えても・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も英語マスターしたいです。

愛のpowerって凄いですねー。禁煙🚭出来ない男性が、孫におじいちゃん臭い❗️って言われて禁煙成功したという話を聞いたことがあります。私も英会話ペラペラになりたい❗️

cherry  みゆきんさんへ

じっちゃんと海外旅行いくのかな~(#^^#)

こんばんは♪

答えは予想通りでした。
集中力に年は関係ないようですね。

cherry モーニンググローリィさんへ

『愛』って最強ですね。

英会話。10数年前かな・・・ラジオ講座を聞いたり、
洋画の字幕を見ないで意味をとる練習したりしてましたが、
英語を使うことがないので続きませんでした(笑)
でも聞き取れるくらいにはなりたいなぁ~♡
もしペラペラになったら人生変わるでしょうね(*^▽^*)

cherry  きっちゃん♪へ

こんばんは。

私もこんな集中力が欲しいです!

今晩は~~~

素晴らしいね~~~

私も現職の時には、出張で海外へと飛ばされそうでしたが、

飛行機がダメだの・・・外国語がダメだの・・・とか

言い訳を言い続けていまして、結局は一度も外国へのチャンスを

逃がしましたね~~~

このお婆ちゃんの様にガンバリが有れば・・と

後悔していますね~~~~(苦笑)。

cherry   タケちゃんマンさんへ

おはようございます。

タケちゃんマンさんが、海外出張を引き受けていたら、
今頃どうなっていたんでしょうね(#^^#)

このおばあちゃんに会ってお話ししたい気分です。
どんな方なんだろう~


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/70978234

この記事へのトラックバック一覧です: 70歳のおばあちゃんの奇跡:

« 理不尽で、遠回りで、ムダのような経験も | トップページ | 消えても・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック