フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 風・太陽・土 | トップページ | 『「しあわせ脳」に育てよう!』・・・黒川 伊保子(著) »

マカロニサラダ♪

2017年6月7日

わが子を育てるときも、いろいろさせていたけれど、孫っちにも体験を。
生卵は割って混ぜたことがあるので、5月はゆで卵の殻をとる体験。

Dscn5427

昨日はゆで卵を使って、マカロニサラダを作る体験です。
白身と黄身をわけて、黄身をつぶす。
白身は包丁で細かく切る。(まな板の上にあります)


Dscn5672



きゅうりはスライサーで薄く切り、
(何回もスライサーの下をのぞいていました)
塩をふってしばにらくおき、ぎゅっと絞る。

Dscn5673



茹でたマカロニをしっかり水切りしてボールに入れる。
マヨネーズが好きでないらしく、そのまま味見。
味のないマカロニがおいしいらしい(笑)

Dscn5678


マヨネーズを少しずついれながら混ぜる。
写真、ぶれましたsweat01


Dscn5685



自分は、マヨネーズのないマカロニだけしか食べないけれど、
マカロニサラダの出来は上々らしいです(#^^#)



Photo



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 風・太陽・土 | トップページ | 『「しあわせ脳」に育てよう!』・・・黒川 伊保子(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなに小さな内から料理
素敵だわ^^

今晩は~~~~

やはり女の子なんですね~~~~

この様な料理の体験・・完璧な料理に・・・驚きました~~~

我が孫は男なので、なんもしませんね~~~~(苦笑)

cherry  みゆきんさんへ

何にでも興味津々!
とにかく自分でしたいようです。

ご飯を食べたら洗いものも自分ですると・・・
時間がかかって仕方ない(笑)

cherry   タケちゃんマンさんへ

ちょうど今日から3歳2か月になった男の子です(o^-^o)
とにかくなんでも自分でしたがります。

サポートする私は相当体力・気力使います。
ひとりでやったらあっという間にできるのに(笑)

でも子どものチャレンジ精神の芽を摘んだらいけないので、
ばぁばは頑張っております(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/70789371

この記事へのトラックバック一覧です: マカロニサラダ♪:

« 風・太陽・土 | トップページ | 『「しあわせ脳」に育てよう!』・・・黒川 伊保子(著) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック