フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 梅雨・・・アジサイ・・・ | トップページ | 蚊の季節恒例のレモンバーム »

『あなたの朝を整える100の言葉 』・・・いろは出版 (編集)

2017年6月17日



2016年8月15日発行・・・2017年6月12日読みました
pen 私の心に残ったこと
朝焼けを眺めて、心が静かに落ち着いていく

・ どのような状況になろうとも、人間には一つだけ自由が残されている
   それは、どう行動するかだ
  ヴィクトール・フランクル
・ まず難しい仕事から始めよう
   易しい仕事は 勝手に片付いていくだろうから   デール・カーネギー
・ 太陽は日々に新しい    ヘラクレイトス
・ 人間の目は、失敗して初めて開くものだ  アントン・チェーホフ
・ 物語をつくるのはあなたです
   自分の人生を好きなように結末までつくり上げなさい   ジョセフ・マーフィー
・ 生きるうえでもっとも偉大な栄光は、決して転ばないことにあるのではない
   転ぶたびに 起き上がり続けることにある    ネルソン・マンデラ
・ 成功の秘訣は、あたりまえのことを特別上手にすることだ   ジョン・ロックフェラー
・ 私は自分という人間に忠実でありたい
   たとえそれが 他人からの嘲笑を招くことになったとしてもだ
   自分を偽って 自己嫌悪を招くよりはよい    フリデリック・ダグラス
・ 自分もいつかは死ぬ   
   それを思い出すことは、失うものなど何もない
    ということを気づかせてくれる最善の方法です
   スティープ・ジョブズ
・ 人生はきみ自身が決意し、貫くしかないんだよ   岡本太郎

・ 死ぬ覚悟ができていれば、人は自由に生きられる  マハトマ・ガンジー
・ 本当の自由な心とは、“認める”ということである  ゲーテ
・ 自分自身を愛することは、一生涯続くロマンスを始めることである  オスカー・ワイルド
・ 生きるとは呼吸することではない  行動すること   ジャン⁼ジャック・ルソー
・ 人生の義務はただ一つしかない
   それは、幸福になることだ
    ヘルマン・ヘッセ




≪箱入り嫁のつぶやき≫
世界中の朝日が昇る瞬間を捉えた絶景写真に
心癒される100の言葉を載せました。

気持ちのいい朝、そして気持ちのいい1日を過ごしたいものです♡

自分もいつかは死ぬ   
それを思い出すことは、失うものなど何もない
ということを気づかせてくれる最善の方法です  スティープ・ジョブズ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 梅雨・・・アジサイ・・・ | トップページ | 蚊の季節恒例のレモンバーム »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

フランクル尊敬する人です(*^^*)マンデラもファンデス。←ヘンな言い方ですね。苦難と失敗、挫折、こんなにも辛い経験が偉大な人物を生み出すと言ったらいいのでしょうか。振り返ればふとあの時の辛い経験は愛だったのだ!励みになる本ですね(^-^)

こんばんは♪

私も同じです~
自分もいつかは死ぬ   
それを思い出すことは、失うものなど何もない…
目が止まりました。

cherry モーニンググローリィさんへ

フランクル、)マンデラ・・・心の友なんですね♡

きっと愛だったのでしょう。
そして、今のモーニンググローリィさんがある(o^-^o)

cherry  きっちゃん♪へ

若い頃は『今』が続くような気がしいましたが、
やはり時間は有限なんですよね。
今さらですが・・・(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/70849341

この記事へのトラックバック一覧です: 『あなたの朝を整える100の言葉 』・・・いろは出版 (編集):

« 梅雨・・・アジサイ・・・ | トップページ | 蚊の季節恒例のレモンバーム »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック