フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【249】草むしり、指先汚れがアクリルたわしで簡単きれい | トップページ | 2017年読んだ本(31冊~40冊) »

日に日に庭がジャングルのように・・・

2017年5月4日

レモンバームが急成長!
葉がどんどん大きくなります。

Dscn5250


ずっと前、矮性黄色のキンギョソウを育てていました。
こぼれ種で咲いたり、消えてなくなったり・・・
今年は白と黄色が出てきました。うれしい
heart

Dscn5382

Dscn5383


大好きなゲラニウム サンギネウム ストリアトゥムも咲いてきました。
長くて名前が覚えられません。。。
和名はアケボノフウロ、の桃色花です^^*

Photo



先日アップしたヒメヒオウギ。
種の飛び方がすごかったようで、あちこちで咲いています。
今度はオレンジも咲き始めました。

Dscn5180

Photo



ヒメウツギも満開になりました。

3



   


お日様の力というのはすごいもので、
この時期、庭にでるたびすべての植物が成長しています。
葉っぱがこみあってくるので、すく作業をしなくては!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 【249】草むしり、指先汚れがアクリルたわしで簡単きれい | トップページ | 2017年読んだ本(31冊~40冊) »

7.ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

すごいですね~!
うちは撒いた種の芽もでません…
100均だから!?水やり!?
土が悪いんでしょうか?

cherry きっちゃん♪へ

おはようございます。

花壇の土には、
コーヒーカス、お茶がら、野菜くずなどを
20センチくらいの穴を掘って埋めています。
土にかえるスピードがはやいのは、
やはりお日様のおかげでしょうか(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/70459143

この記事へのトラックバック一覧です: 日に日に庭がジャングルのように・・・:

« 【249】草むしり、指先汚れがアクリルたわしで簡単きれい | トップページ | 2017年読んだ本(31冊~40冊) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック