フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『ハンバーガグー!』・・・てぃ先生 (著) | トップページ | 昨年のアボカドが »

あれほど手ごわかった相手が

2017年5月9日


<成長のヒント>
   どうしても
   自分の意見や主張が通らないとき。
   相手の言動や態度が気になるとき。
   成し遂げたいことがあるとき。
   その思いが強すぎると
   力技で勝負しようとして
   自分も相手も傷つけ
   余計な血と涙を流すことになってしまう。
 
   どうして、そんなに自分の心が乱れるのか?
   そもそも、何と戦っているのか?
   その戦う相手は、本当に合っているか?
   最終的に
   何を手に入れようとしているのか?
   それは、人生を素晴らしくするために
   本当に必要なものなんだろうか?
   自分の中の荒ぶる炎の中心を
   そ~っと静かに見つめてみる。

   すると
   あることに気づくはず。
   もっと人として美しい
   挑むところと、戦い方がある、と。
   もっと愛情深く、誠実に
   向き合うところがある、と。

   その静かなる思いで
   今日一日を過ごせば
   あれほど手ごわかった相手が
   いつの間にか
   向こうから退いてくれるはず。
         ・・・・・・・・・戦わずして勝つ道
                         小田真嘉


≪箱入り嫁のつぶやき≫
その静かなる思いで今日一日を過ごす
淡々と・・・ということだろうか。
まずは自分が変わろうと思う、今日この頃です。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『ハンバーガグー!』・・・てぃ先生 (著) | トップページ | 昨年のアボカドが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは~

 そうですね~難し~い。
自分が変わっても相手が…(汗)。
 思いやりを持っても・相手が・・・!
自分は・自分はの人・・、難しいですね~。
…結局、虚しさが・・ですね。
 しかし・楽しい日々に・・・。
  ヒロ・・でした。

cherry  ヒロさんへ

こんにちは。

戦わないことですね。
つかれるだけだから(笑)

水のように流れながら、
空気のように無色透明になれたら
負け知らずでしょうね!きっと(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/70265137

この記事へのトラックバック一覧です: あれほど手ごわかった相手が:

« 『ハンバーガグー!』・・・てぃ先生 (著) | トップページ | 昨年のアボカドが »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック