フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 日本海を眺めながら | トップページ | 大社駅 »

真逆であることは

2017年5月21日

<成長のヒント>
   ビジネスパートナーや夫婦は
   性格や個性が
   真逆(反対)であることが多い。
   それによって、落ち込んだり
   理解されずに、傷ついたり
   理解できずに、傷つけてしまったり
   何かと、ぶつかってしまう。
   真逆であることは
   相性が悪いのではなく
   とても大切であり、重要なこと。
   もし、両腕が、全く同じ右腕だったら…。
   もし、両足が、どちらも左足だったら…。
   右手と左手、右足と左足
   お互いにケンカすることなく
   真逆であることを活かし、協力し合うことで
   前に進めたり、何かをつかめたりする。
   それと同じで
   共通の目標や目的
   目指したい未来の理想像を持って
   二人の方向性を合わせれば
   お互いの長所や個性が噛み合っていき
   どんなときも前に進め
   大切なモノをつかんでいける。
          ・・・・・・足を引っ張り合う関係から、手を取り合う関係へ
                                         小田真嘉
≪箱入り嫁のつぶやき≫
なんだかわかる気がします。
我が家もある意味真逆だから(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

            

« 日本海を眺めながら | トップページ | 大社駅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/70619039

この記事へのトラックバック一覧です: 真逆であることは:

« 日本海を眺めながら | トップページ | 大社駅 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック