フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『今日を楽しむための100の言葉』・・・伊藤 守(著) | トップページ | 『脳神経外科医が教える病気にならない神経クリーニング』・・・工藤千秋 (著) »

どんな意識でいるかは 自分で選ぼう

2017年4月5日

<成長のヒント>
   「はじめに言葉ありき。
   万物は言葉によって成り
   言葉によらず成ったものはひとつもなかった」
   と言われているが
   正確には
   言葉ではなく
   はじめに「思い」ありき。
   例えば
   「shine(シャイン)」は
   英語で『輝く』と言う意味だが
   そのままローマ字で読むと
   『死ね』となる。
   音を発した人のそのときの
   思い、意識、感情…が現象化し
   形となって広がっていく。
   つまり
   すべては意識しだい。
   万物は意識によって成る。
   意識はエネルギーであり
   その意識通りに
   人生は作れていく。
   そして
   自分がどんな意識でいるかは
   自分で選べる。
        ・・・・・・自分の周りを見れば、
               自分がどんな意識だったか分かる 
                                   小田真嘉




≪箱入り嫁のつぶやき≫
英語で『輝く』ローマ字で『死ね』とは・・・

自分がどんな意識でいるかは自分で選ぼう!と思いました。

Dscn5035

水仙の花言葉も白と黄色では違うし、いろいろあるようですね。
でも、きれいなものはきれい。
私の好きな色の水仙、いただきました。
こんなにたくさん! 嬉しい~heart




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『今日を楽しむための100の言葉』・・・伊藤 守(著) | トップページ | 『脳神経外科医が教える病気にならない神経クリーニング』・・・工藤千秋 (著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

意識ですか…
そういことに意識していませんでした(≧∇≦)

水仙、とても鮮やかな色で綺麗です!

cherry きっちゃん♪へ

こんばんは。

水仙もいろいろなタイプのものがありますが、
私はこのタイプが大好きです。
色もね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/70118315

この記事へのトラックバック一覧です: どんな意識でいるかは 自分で選ぼう:

« 『今日を楽しむための100の言葉』・・・伊藤 守(著) | トップページ | 『脳神経外科医が教える病気にならない神経クリーニング』・・・工藤千秋 (著) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック