フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『死ぬまで元気に生きるための七つの習慣』・・・山田 豊文(著) | トップページ | おいしいごはん »

混ぜるだけ♪ サニーレタスと甘夏のサラダ

2017年4月17日

甘夏をいただいたので何かおいしい食べ方は?と検索したら出てきました。
材料は甘夏とサニーレタスだけ!
甘夏の酸味と甘み、サニーレタスのほんのりとした苦味で、ドレッシング不要。
レタスでもサラダ菜でもなく、サニーレタスが一番相性良し 
だそうです。
とっても簡単!
甘夏の甘味と酸味がさわやかなドレッシングの代わり。
いくらでも食べられました。




≪材料≫  (2人分)
   サニーレタス     3枚
   甘夏         1/2個


≪作り方≫
① サニーレタスを洗って水気をふきとり、食べやすい大きさにちぎる。
② 甘夏をむいて実を取り出し、それぞれを1/2あるいは1/3に分割する。
③ サニーレタスと甘夏を混ぜる。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『死ぬまで元気に生きるための七つの習慣』・・・山田 豊文(著) | トップページ | おいしいごはん »

5.うちレシピ」カテゴリの記事

コメント

ドレッシング不要っていいですね〜あとは甘夏皮むきさえすればいい(^-^)

cherry モーニンググローリィ さんへ

甘夏そのま食べるの苦手なので、
食べやすい方法探してみました^^*

これだと甘夏の甘味を感じることができてびっくり(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/70285240

この記事へのトラックバック一覧です: 混ぜるだけ♪ サニーレタスと甘夏のサラダ:

« 『死ぬまで元気に生きるための七つの習慣』・・・山田 豊文(著) | トップページ | おいしいごはん »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック