フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『九十歳。何がめでたい』・・・佐藤愛子(著) | トップページ | 水滴を液体と思うな! »

ビュッフェと時間・・・ドキッ!

2017年3月11日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
とにかくわたしはビュッフェに弱い。
選択肢がすばらしく多いうえに、なにを食べても同じ値段。
この二つは最強の組み合わせといっていい。
バラエティに富んでいるという状態がわたしは大好きなのである。
全種類の料理の味見ができるなんて願ってもないチャンス。
当然のように全部を少しずつ取る。
しかしいくら少量ずつでも、
全種類ともなれば積もり積もって大量になる。
けっきょくビュッフェを去るときには、
気まずさと、疲労と、後悔にどっぷり浸っている。
それがわかっているはずなのに、なぜか毎回同じことを繰り返してしまう。
わたしたちが時間管理に取り組む際にも、これと同じ問題にぶち当たる。


――『18分の法則』という時間活用の本からの引用だそうです。――

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これを読んだ時ドキッ!としました。
毎日、あれもしようこれもしようと思いながら、
できなかったことに対する、気まずさと、疲労と、後悔(^_^;)

一つずつ、今ここに集中してやっていこう!
そう思った瞬間でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『九十歳。何がめでたい』・・・佐藤愛子(著) | トップページ | 水滴を液体と思うな! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/69883341

この記事へのトラックバック一覧です: ビュッフェと時間・・・ドキッ!:

« 『九十歳。何がめでたい』・・・佐藤愛子(著) | トップページ | 水滴を液体と思うな! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック