フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『ラスト・ソング』・・・佐藤由美子(著) | トップページ | 簡単牛乳もち »

どんなにイヤなことがあって、落ち込んでも

2017年3月21日

<成長のヒント>
   木は折れても
   花は枯れても
   再び、太陽を目指して
   新しい芽を出して伸びていく。
   すべての自然には
   再び戻して回復する
   復活のチカラがある。
   それは人も同じ。
   どんなにイヤなことがあって、落ち込んでも
   大きなモノを失って、痛くつらい思いをしても
   必ず立ち直って
   再び、歩み続けることができる。
   自分に秘められている
   自然のチカラを最大限発揮させるには
     1)ごちゃごちゃ余計なことを、深刻に考えない。
     2)自分ひとりだけで、何とかしようとしない。
     3)自分を支えてくれている多くの人との、つながりをリアルに感じる。
     4)自分に秘められた偉大な大自然のチカラを、心から信じる。
     5)つながっている人たちの幸せを心から願う。
                     ・・・・・自分に秘められた
                         偉大なチカラを発揮させる5つの秘訣
                                            小田真嘉



≪箱入り嫁のつぶやき≫
ご近所でよくお話しする方の、息子さんのお嫁さんが51歳で亡くなられました。
自分よりも若い方の『死』は特に心が痛みます。

いろんなことがあるけれど、生かされている間は、
どんなにイヤなことがあって、落ち込んでも
大きなモノを失って、痛くつらい思いをしても
必ず立ち直って
再び、歩み続けることができる。
そう思いました。
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

            

« 『ラスト・ソング』・・・佐藤由美子(著) | トップページ | 簡単牛乳もち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前は物事をクヨクヨ深刻に考えてしまう癖がありましたが、ヨガとか水泳をするようになってからクヨクヨ考えなくなりました。気持の切り替えが早くなった感じがします。スポーツはいいかもしれませんね〜

こんばんは♪

立ち直って再び、歩み続ける…
そうですよね!
そして、前よりも少し強くなると思います。

cherry   モーニンググローリィさんへ

体を動かすことはいいんでしょうね。
キーワードは『集中』でしょうか(#^^#)

最近は公園でボールを蹴って走ったりが多いです。
2歳児の相手は体力使う~(笑)

cherry  きっちゃん♪へ

こんにちは。

『復活』の連続で強くなっていきますね(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/69997109

この記事へのトラックバック一覧です: どんなにイヤなことがあって、落ち込んでも:

« 『ラスト・ソング』・・・佐藤由美子(著) | トップページ | 簡単牛乳もち »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック