フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 公園デビュー | トップページ | 『九十歳。何がめでたい』・・・佐藤愛子(著) »

10倍、濃い時間

2017年3月9日

<成長のヒント>
   いい人生とは
   たくさんのことを経験することではなく
   いかに
   たくさん濃い時間を過ごしているかで決まる。
   時間を濃くするには
    ・何事も、めちゃくちゃ本気で取り組み、とことん楽しむ。
    ・誰か(何か)を守るために、死にものぐるいで、全力を尽くす。
    ・今やっている仕事に寝食を忘れるほど、のめり込む。
   そして、一番は
   濃い時間は
   濃い人間関係から生まれる。
    ・同じ未来を一緒に目指して、たくさん夢を語り合う。
    ・熱く本音でぶつかって、徹底的に改善改革していく。
    ・自分の都合や損得を超えて、とことん助け合う。
   すると
   1ヶ月前の自分がまるで
   1年以上の前の自分に感じられるほど
   10倍、濃い時間になっていく。
             ・・・・・・・人と人との関係で、人生はつくられていくから
                                           小田真嘉


≪箱入り嫁のつぶやき≫
今日は孫の相手がお休みなので、家の用事を!
まずはオイル交換に行く予定。
待ち時間で何冊の本が読めるのか、私の楽しみな待ち時間heart

どれだけ濃い時間を過ごせるかな~(#^^#)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 公園デビュー | トップページ | 『九十歳。何がめでたい』・・・佐藤愛子(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほぼ毎日濃すぎて疲労気味デス😅ありがたいことですよね〜4月から職場異動になります❗️不安でいっぱいデス。錆びた私の脳ミソを奮い立たせねばなりません😂

cherry  モーニンググローリィさんへ

もうすぐですね職場移動。
新しいことを始めると脳が活性化されるそうですからがんばって(#^^#)
モーニンググローリィさんならすぐに慣れますよ。

いい人間関係に恵まれますように~♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/69858615

この記事へのトラックバック一覧です: 10倍、濃い時間:

« 公園デビュー | トップページ | 『九十歳。何がめでたい』・・・佐藤愛子(著) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック