フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 水滴を液体と思うな! | トップページ | 2017年読んだ本(11冊~20冊) »

「プレゼント」

2017年3月13日

2歳11カ月の孫がお気に入り、みんなのうたの「プレゼント」という曲♪
本人はパパとママが出ていると何回も再生して見ているらしい。
私が行ったときも見せてくれました。

帰ってから歌詞を検索してみると、なんと素敵な歌詞heart

心に残るよう一部抜粋してみました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

プレゼント
    Saori 作詞
    Nakajin 作曲



   「人生」のこと
   あまりにも問題ばかり起きるから
   難問解決プログラムなのかと思っていたけれど

   気付いたんだ
   「プレゼント」みたいなものなんだって
   何十年か好きに生きていい特別なプレゼント

   だから楽しみにしながら
   ゆっくり開けたら良いんだ
   自分自身にその言葉を贈るよ
   いつも忘れちゃうから

   ひとりぼっちになりたくない
   ここにいてよ
   その言葉言えなくって
   心閉ざさないで

   ひとりぼっちにさせないから
   大丈夫だよ
   その言葉返せるように
   強くなりたい






   いま君のいる世界が
   辛くて泣きそうでも
   それさえも「プレゼント」
   だったと笑える日が必ず来る


   ひとりぼっちになって
   気付いた
   本当は大切な人がたくさん
   いるんだってことが


   ひとりぼっちにさせないから
   大丈夫だよ
   その言葉返せるように
   強くなりたい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


参考にしたのはこちら⇒「プレゼント」




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 水滴を液体と思うな! | トップページ | 2017年読んだ本(11冊~20冊) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人生はプレゼントか~
納得present

cherry  みゆきんさんへ

楽しいことも辛いことも
み~んな素敵なプレゼントshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/69905808

この記事へのトラックバック一覧です: 「プレゼント」:

« 水滴を液体と思うな! | トップページ | 2017年読んだ本(11冊~20冊) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック