フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« どんなにイヤなことがあって、落ち込んでも | トップページ | 【247】牛乳もちを作った鍋も、アクリルたわしで簡単きれい »

簡単牛乳もち

2017年3月22日

【材料】

牛乳      200ml      砂糖        20g  
片栗粉      30g      きなこ       適量
 


【作り方】
① 鍋に牛乳、砂糖、片栗粉を入れ、中火でかき混ぜながら煮る。
② 沸騰して粘りが出てきたら火からおろして、さらに1分ほどかき混ぜる。
③ きなこの入ったお皿にすべて入れる。
④ きな粉をまぶしながら、スプーンで一口サイズに切り分ける。

☆冷めたらわらび餅のようと書いてあったので、
  できたてと冷やしたのと両方食べてみました。
    どちらもおいしいけれど、私はできたてが好きでした。
  食べたい時すぐできるのでうれしいです(*^▽^*)

Dscn5037

Dscn5038

Dscn5040

Dscn5042




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« どんなにイヤなことがあって、落ち込んでも | トップページ | 【247】牛乳もちを作った鍋も、アクリルたわしで簡単きれい »

5.うちレシピ」カテゴリの記事

コメント

ジッちゃん泣いて喜びそうだわ♪

 ごっくんッ・何度往復したことか♪
今晩は~

 なんとまあ…。
私は、こういうのが大好きなんですよ。
まだ湯気が出ている状態でほおばる、普通の餅でさえ美味いんですから・・・。
 蜜からに柔らかそうな~・片栗粉の入った牛乳餅、口に入れたら融けちゃう・・♪

 先ずは箱さんのを試食!ンッ。
今度は自宅で・・・、どうかな??
  ごちそうさまでした~・ヒロ

こんにちは♪

簡単で美味しそうですね~
機会かあれば作ってみます。

cherry  みゆきんさんへ

じっちゃんが喜んでくれるといいね♡

cherry  ヒロさんへ

こんにちは。

ほんとに簡単!!!
ふいのお客様にもすぐ出せます(笑)

cherry  きっちゃん♪へ

バットに広げて・・・というのありましたが、
スプーンでちぎった方が早い(笑)

牛乳もちのレシピはずっと前にやまもっちさんが教えてくれました。
いつか作ろうと思いながら、
やまもっちさんが教えたことを忘れるくらい遅くなりました(^_^;)

作ってくれてありがとうございます♪♪

cherry  やまもっちさんへ

とんでもなく遅くなりました。
ずっと気になってたんですけどね。

簡単でおいしかったです。
ありがとうございました。(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/69999957

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単牛乳もち:

« どんなにイヤなことがあって、落ち込んでも | トップページ | 【247】牛乳もちを作った鍋も、アクリルたわしで簡単きれい »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック