フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« この1年も積極的専業主婦でいきます! | トップページ | 19回目の開花にむけて・・・その後 »

人生が良くなっていく

2017年2月1日

<成長のヒント>
   いい人生にするには
   いい人と出会うこと。
   いい人に出会うには
   いい仕事をすること。
   いい仕事をするには
   いい想いに触れて
   人が良くなっていくことをやり続けること。
        ・・・・・人を良くしていけば、人生が良くなっていく 
                                    小田真嘉




≪箱入り嫁のつぶやき≫
昨日は私の両親の63回目の結婚記念日でした。
言いたい事をいいあってよくケンカもしていますが、
ふたりの掛け合いは、横で見ているとまるで漫才♪ 笑えます(#^^#)
数年前母が入院した時、具合の良くない母を見て
父が私にぼそっと、「もう家には帰れんなぁ・・・」と淋しそうにつぶやきました。
――寝たきりになるおそれもあったので――
 

その後いろいろあったけれど、今は家で二人で暮らしています。
家じゅう手すりをつけ、1人で歩いて、食事の準備もできるようになりました。
外出した時は、父が手をつないでフォローしています。

いつも素敵だなぁと思いますheart




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« この1年も積極的専業主婦でいきます! | トップページ | 19回目の開花にむけて・・・その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご両親の63回目の結婚記念日
おめでとうございます!

高齢のご夫婦の仲のいい姿を見ると
微笑ましい気持になります。

cherry きっちゃん♪へ

父は「恥ずかしいけど・・・仕方ない」と照れていましたけど、
素敵なことですよね。

それが・・・・よくケンカするんですよ(笑)

年を重ねたご夫婦ってなんかとてもイイ味だしますよね、素敵で可愛くもあり微笑ましくもあります。

cherry  モーニンググローリィさんへ

素敵で可愛くもあり微笑ましくもあり・・・
まさにその通りですよね(#^^#)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/69454598

この記事へのトラックバック一覧です: 人生が良くなっていく:

« この1年も積極的専業主婦でいきます! | トップページ | 19回目の開花にむけて・・・その後 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック