フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 八重咲きツルニチニチソウ | トップページ | モリモリ旨い☆人気の白菜サラダ 作ってみました♪ »

『別れ際に「ありがとう」て言えれば最高よ』・・・水無昭善(著 )

2017年2月7日



2012年6月29日発行・・・2017年1月29日読みました
pen私の心に残ったこと
絶え間ない日々の中、小さな幸せを積み重ねていくこと、感謝すること
  そういう人生を送れたなら、それが、幸せな人生よ

・ できない時は、「ま、いっか」と受け流しちゃっていいのよ
   ⇒特に悪いことが起こったときこそ、“ま、いっか”と口に出して言う
・ 今あるお金で幸せになれたなら自然にお金があなたにすり寄ってくるのよ
・ 根暗な自分も認めて自分を慈しむことが幸せに生きるコツなのよ
・ 気持ちがすぐれないと思ったら、すぐに体を温めることから始めてみてね!
・ いつもと変わらない日常を尊く思えたらそれこそが幸せよ
・ 言葉は耳から入るヒアルロン酸よ
・ 恋人や友人の悪いところを一つみつけたら良いところを二つ思い出してあげて
・ 合わない意見と折り合いをつける  それがほんとの社会性よ
・ ただ何も言わず触れるだけで不思議と痛みは和らいでいくものなの
・ トラブルでもハッピーでも物事が動いているという状態はいいことよ
・ 文句を言うたびに自分がおプスになることを知ったほうがいいわ
   ⇒声に出した言葉は現実の事象に対して、何らかの影響を与えるものなの
    ⇒良い言葉を発すると良いことが起こり、
       不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされているの
・ きれいな人を羨むよりも自分の話術を磨くのが先よ
・ 押しつけがましい優しさよりも相手を認める心を持つことが大切よ!
・ 人生は諦めるものではなくて明らめるもの



≪箱入り嫁のつぶやき≫
できない時は、「ま、いっか」
いまあるものに感謝し、小さな幸せを大切にしたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 八重咲きツルニチニチソウ | トップページ | モリモリ旨い☆人気の白菜サラダ 作ってみました♪ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

夜の蝶だった頃は言ってたよん
『今日は楽しかったわ
有難う♪』って( *´艸`)

cherry みゆきんさんへ

それは最高だ(*^▽^*)

こんばんは♪

言葉は大事ですよね。
言霊がありますから…
気を付けたいと思っていますが、
つい口にしてしまっています _(__;)ゞ

cherry  きっちゃん♪へ

おはようございいます。

言葉は耳から入るヒアルロン酸shine
なんかすごいですね!
この一言でいい言葉に浸ろうと思いました(笑)

おはようございます。
今朝、「小さな幸せのある暮らし」をクリックしましたら、ブログ仕様も変わっていましたが、箱入り嫁さんが参加されているのを確認して嬉しかったです(゚▽゚*)
今朝も早起きされたのでしょうか?
冬の私は夏のように早起きできませんが、見習いたいと思っております。
毎日、良書のご紹介、楽しみにしています(*^ω^*)ノ彡

cherry   ふーちゃんへ

こんにちは。

「小さな幸せのある暮らし」は去年かおととし参加したと思います!(^^)!

はい!今朝は4時20分に目が覚めたので、アラームが鳴る前に起きました。
10時半に寝たので気持ちよく目覚めました。

孫をみる日は9時半までに家事、自分時間を持たないと、
1日何もできませんから(笑)
孫と真剣に遊ぶため、できることをすませています。


アメブロは今まで読んだ本を振り返りたくて始めました。
更新でもしないとなかなか振り返るチャンスがないです・・・
おかげで素敵な出会いもありました♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/69505023

この記事へのトラックバック一覧です: 『別れ際に「ありがとう」て言えれば最高よ』・・・水無昭善(著 ):

« 八重咲きツルニチニチソウ | トップページ | モリモリ旨い☆人気の白菜サラダ 作ってみました♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック