フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『人生がときめく片づけの魔法』・・・近藤麻理恵(著) | トップページ | 『大切なことはみ~んな目に見えないのよ』・・・水無昭善(著) »

『人生がときめく片づけの魔法 2』・・・近藤麻理恵(著)

2017年2月12日



2012年10月1日発行・・・2017年2月4日読みました
pen 私の心に残ったこと
★まずは、「捨てる」を終わらせる

・ 片づけで大事なのは、「何を捨てるか」 ではありません
   「どんなモノに囲まれて生きたいのか」 です
・ ときめくモノを残すか捨てるかを判断する際、洋服なら洋服、
   本なら本を実際に部屋の一か所に集めて本当に積み上げましたか?
・ 「マイスペース」 をつくると、自分だけのパワースポットになる
・ 収納の基本は「九割収納」
・ キッチンの使いやすさとは、収納法うんぬんよりも、掃除のしやすさだったのです
・ モノは自分の分身です
    でも、モノがなくなっても、思い出や記憶は永遠に残るのです




≪箱入り嫁のつぶやき≫
洋服なら洋服、本なら本を
実際に部屋の一か所に集めて本当に積み上げましたか?

積み上げることが基本のようですが、
これだけは私には無理だと思いました(汗)

☆私も好きなものだけに囲まれて暮らしたいです。
☆九割収納は意識していきたいと思います。
☆掃除のしやすさは私にとっての基本です。

モノは大切に、でも不要なモノは捨てる!
そして増やさない!
シンプルライフをめざします(#^^#)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『人生がときめく片づけの魔法』・・・近藤麻理恵(著) | トップページ | 『大切なことはみ~んな目に見えないのよ』・・・水無昭善(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

私も好きなものだけに囲まれて暮らしたい❣️好きなものは大事に丁寧に扱いますものね。そしてシンプルを目指します🙋

 えっ?積み上げる・・
こんにちは~

 それは箱入り嫁様には難しいでしょう!!
理由:それは簡単です、余りにも書籍が多すぎて何列に積んでも・・・無理だからっ♪

 私も昨年、色んな書類を10数キロ?
また、スキーも他に・・・と。
 今年の予定は屋内に庭にと・・予定しておりま~す。
 直ぐにマネ!しちゃうんだから私は(笑)。
  ヒロ・・でした。

cherry モーニンググローリィさんへ

シンプルライフ!
一緒にGO(*^▽^*)

cherry  ヒロさんへ

おはようございいます。

よくわかってらっしゃる。
転勤族時代から、
本や雑誌類、ためまくっていました(笑)
運送屋さんに荷物が多いって言われましたから(^_^;)

今自分の家に住んで25年ほどたちますが、
本は数冊です(o^-')b
涙をのんでの処分をかなり前にしました。
今は図書館が私の本だなです。
な~んちゃって(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/69505212

この記事へのトラックバック一覧です: 『人生がときめく片づけの魔法 2』・・・近藤麻理恵(著):

« 『人生がときめく片づけの魔法』・・・近藤麻理恵(著) | トップページ | 『大切なことはみ~んな目に見えないのよ』・・・水無昭善(著) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

最近のトラックバック