フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『ツバキ文具店』・・・小川糸(著) | トップページ | 楽しみながら(おもしろがりながら) »

庭から春~

2017年2月28日      グリムス キーワード 京都議定書

ベロニカ・オックスフォードブルーが咲き始めました

1


イオノプシジュームは、毎年いろいろなところから芽を出します
離れたところからみると雪が積もったようにも見えます

5



寒い間、少し花をお休みしていたローズマリーもどんどん咲いてきました

7




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『ツバキ文具店』・・・小川糸(著) | トップページ | 楽しみながら(おもしろがりながら) »

7.ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

 今晩は~

 お・、・・オックスフォード・・・、オオイヌノフグリさんにも似ているような~♪
如何にも鮮やかな~~。
 ホント・隣の黄色・薄紫、それに緑に囲まれて…、はいPCからでも・雪ですよ~~!

 え・エ~ッ・ローズマリー?今、でしたっけ!!
それに・何ですかっ、大規模・な~お見事~。
※ヤッパリ箱入り嫁様の庭、チョッと前までは今以上にすごかったのでしょうね~♪
 もっと早くからブログ・していればいいものを~~!!
  ヒロ・・でした。

今晩は~~~~~
花はすっかり春日和になって来ていますね~~~
ベロニカ・オックスフォードブルー・・・・可愛く綺麗な花ですね~~~
叉雪の様な真白い花・・・・・かなり増えるのですか?????

癒しの花で 春便りですね~~~~~
花粉は嫌だけど・・・早く春が来ないかな????願うばかりです。

cherry  ヒロさんへ

こんにちは。

オオイヌノフグリの英語名はPersian speedwell,。
学名はVelonica persica。ベロニカ仲間だそうです(*^▽^*)
色や増え方が違うみたいですね。


ブログ開始の理由のひとつに、
育てているお花の写真を残したいというのもありまして・・・
過去の写真をみると、素敵すぎて自分でもビックリ♡

ただ、ブログの記事は写真が小さかったりと
今の私ならもっと素敵な記事にできるのにと残念です(^_^;)

cherry   タケちゃんマンさんへ

こんにちは。

雪の様な花・・・おっそろしく増えます(笑)
でも可愛い~♡

広範囲にタネが飛ぶみたいで、
花壇以外の庭・鉢植などあちこちで咲いています。

行きつけの美容院で咲き終わりをもらって帰り、
タネを振り落としておいただけ!
翌年からすごい勢いで咲いています(*^▽^*)


春も近いかな~と思うけれど、日陰はまだまだ寒いです。。。

おはよう

キレイな色ですね♪

cherry  やまもっちさんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
ブルー系がおおいです(#^^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/69747736

この記事へのトラックバック一覧です: 庭から春~:

« 『ツバキ文具店』・・・小川糸(著) | トップページ | 楽しみながら(おもしろがりながら) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック