フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『笑えるスピリチュアル』・・・さとうみつろう(著) | トップページ | 『人生がときめく片づけの魔法』・・・近藤麻理恵(著) »

『世界を動かすことば』・・・百瀬しのぶ(著)

2017年2月10日



2015年10月15日発行・・・2017年1月31日読みました
pen 私の心に残ったこと
私は、持っているものだけでぜいたくに暮らすことができます

・ 世界一貧しいけど、世界一豊かな心をもった
    ウルグアイの大人気大統領ホセ・ムヒカってどんな人?
・ 大統領ペペと、ペペの言葉で人生の考え方をかえた少年、ユウトの物語です
・ 私ちたは、この惑星に、幸せになるために生まれてきたのです
・ 「もの」に利用されるのではなく、
    「もの」を利用して幸せにならないといけないと言ってるんです
・ 不幸とは少ししか持っていないということではなく、
   かぎりなく多くのものを欲しがり、いつまでも満足しないことだ
   ⇒これは幸せに生きるための、大切なカギです
          ――エピクロス、セネカ、アイマラ民族が定義しています――  
・ 生きる上で、いちばん大切なことは、幸せになることです
・ 人生は短く、あっというまです
   そして、命よりも価値のあるものはありません
・ 天国はここ  
   また、刑の宣告もここ
・ 人生は儚く、こくくこと過ぎていくのです
・ 不可能だと思うことがあっても、あきらめないでください
・ だれかの夢を邪魔したり、だれかを傷つけたりする時間
   これって本当に無駄だよね
・ 私は貧乏ではない  質素なだけです
・ 持っているものを与えてこそ人生です
   どんなにボロボロの状態でも、人は必ずだれかに何かを与えられます


≪箱入り嫁のつぶやき≫
私は、持っているものだけでぜいたくに暮らすことができます
いい言葉です。

心の持ち方で今すぐ幸せになれるといいます。
そんなこと・・・・・・と思っていましたが、
最近やっとその深いところがわかるようになってきました。

どんな辛い出来事の中からも小さな幸せの種を見つけ出す
そんな幸せさがしの名人になっていこうと思いますheart

 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『笑えるスピリチュアル』・・・さとうみつろう(著) | トップページ | 『人生がときめく片づけの魔法』・・・近藤麻理恵(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

私も物で幸せになれるものではないと
ずっと思ってきました。
心なんですよね…

cherry きっちゃん♪へ

こんばんは。

『こころ』って見えないけど、
大きな力を持っていますよね(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/69505198

この記事へのトラックバック一覧です: 『世界を動かすことば』・・・百瀬しのぶ(著):

« 『笑えるスピリチュアル』・・・さとうみつろう(著) | トップページ | 『人生がときめく片づけの魔法』・・・近藤麻理恵(著) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック