フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« モリモリ旨い☆人気の白菜サラダ 作ってみました♪ | トップページ | 『世界を動かすことば』・・・百瀬しのぶ(著) »

『笑えるスピリチュアル』・・・さとうみつろう(著)

2017年2月9日



2015年11月27日発行・・・2017年1月31日読みました
pen 私の心に残ったこと
もっと楽しもう、人生はきっとゲームだ

・ 諦めるとは、別の字で書くと、「明らめる」
   ⇒どんな疑問も、永遠に、「答え」にたどり着くことは、無いということです
・ いま、不幸かもしれないけれど、次の瞬間も不幸である必要はない
・ 挫折や後悔を重ねたふらふらな人生のほうが、この世をたくさん楽しんだことになる!
・ この世がゲームであるということを覚えていたら、臨場感を持って、楽しめない
   この世がゲームであるということを忘れてしまったら、マジで「この世」に怯えちゃう
・ 今日も、今も、無数の部品たちが、あなたの幸せを支えている  
   ⇒多分、1日に1万回「ありがとうございます」って言っても、
      あなたを、一日、快適に保つために必要な部品の数には足りないでしょう
・ あなたの家の洗濯機に、今日、ティッシュペーパーが入って無かったんなら、
    今すぐ、死ぬほど感謝するべきです
   ⇒起こらなかった不幸への感謝
・ 一番の勇気は、現状を「信じてみる」こと
   それは、現状を支える努力より、数倍難しい
・ 幸せばっかりを、予言しよう!!
   ⇒不幸が起こったら、これは幸福のモトだと言い切り、
       幸福が起こったら、それは、さらなる幸福の種だと自分に宣言する
・ 人間は99%の幸せよりも、1%の不満の方が気になる
・ 誰も、「あなた」 と、同じ風景を観ることは出来ません
   ⇒みんなちがって、みんないい
・ その痛み、あなたの夢に必要な出来事なんじゃね?
・ 委ねてみよう
   全てを自分でコントロールするより、全てがコントロールされた方が楽なのだから
・ 今日も、あなたに、何かが起こるだろう
   そしてそれは、世界中の全ての人が関わった壮大なストーリーの一部だ
・ 解決しようとしているあなたのその姿勢が、その問題を問題化し続けている
  ⇒消したいと思わなければ、消える



≪箱入り嫁のつぶやき≫
なるほどと思うことがたくさんで、とても楽しい本でした。

読んでいると、24P、36P、46P・・・
ページの下の方に大きな文字が1個ずつ入っています。
拾っていってみると  もっと楽しもう  でした。
なんだか宝物をみつけた気分♡

今年は幸せばっかりを予言する1年にしています。
陽転思考でね(o^-^o)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« モリモリ旨い☆人気の白菜サラダ 作ってみました♪ | トップページ | 『世界を動かすことば』・・・百瀬しのぶ(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

今日は春爛漫なのなの^^

cherry  みゆきんさんへ

こちらは寒い~(~_~;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/69505185

この記事へのトラックバック一覧です: 『笑えるスピリチュアル』・・・さとうみつろう(著):

« モリモリ旨い☆人気の白菜サラダ 作ってみました♪ | トップページ | 『世界を動かすことば』・・・百瀬しのぶ(著) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック