フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« グリーンアイスの花びらが・・・・・ | トップページ | 【245】洗濯機の洗剤ケース、“溝”掃除には竹串アクリル棒! »

人生に大切な4つのこと

2017年1月15日

「開運!なんでも鑑定団」に出演されている
ブリキのおもちゃ博物館のオーナ、北原照久さんのお話しより


「人生に大切なことは4つあります。
    1つめは、他の人が喜ぶことをやること
    2つめは、自分が幸せであることに気づくこと
    3つめは、大変なときでも、幸せなふりをすること
    4つめは、言葉を大切にすること            です。
食べ物が体をつくるように、
インプットされた言葉が思考をつくり、アウトプットされた言葉が未来をつくります。」



≪箱入り嫁のつぶやき
大好き!北原照久さん^^*
とても素敵なことばだと思いシェアさせていだきました。

4つの大切なこと!
しっかり心にやきつけたいと思いますheart




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« グリーンアイスの花びらが・・・・・ | トップページ | 【245】洗濯機の洗剤ケース、“溝”掃除には竹串アクリル棒! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

私も心にやきつけたいと思います。
コピペして帰ります~

そうだそうだ!その通りですね(*^^)v私も今年はその4つの言葉を心に
焼き付けていきたいです。ところで寒波ですが・・・
私の住んでいる地域は雪たいしたことなかったです。本当ありがたいです!
寒くて水道が凍りそうになったけど(・_・;)箱入り嫁さんにも感謝です。

cherry  きっちゃん♪へ

こんにちは。

この4つをずっと思いながら過ごした今週。
これまたあっという間の1週間でした(^_^;)

どんなことも楽しんでいこうと思います。

cherry  モーニンググローリィさんへ

雪、たいしたことなくてよかったです。

冬になると窓の結露がすごくて毎日拭くのが億劫なのですが、
北国の方たちの雪かきと比べたら、億劫なんていってられないですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/69245077

この記事へのトラックバック一覧です: 人生に大切な4つのこと:

« グリーンアイスの花びらが・・・・・ | トップページ | 【245】洗濯機の洗剤ケース、“溝”掃除には竹串アクリル棒! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック