フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 何が必要で、何が不要か | トップページ | 『「腸の力」であなたは変わる』・・・デイビッド パールマター (著), クリスティン ロバーグ (著) »

『賢い女性の[お金の稼ぎ方・ふやし方・守り方]』・・・本田 健(著 )

2017年1月27日



2016年1月1日発行・・・2017年1月15日読みました
【目次】
第1章……社会とお金
第2章……お金の価値
第3章……結婚と離婚
第4章……投資でふやす
第5章……お金と人間関係
第6章……男性で失敗しない
第7章……お金を守る
第8賞……人生と豊かさ

pen 私の心に残ったこと
いまを楽しみながらも、
   将来もすばらしいものになるような生き方をを選んでください
   ⇒それが、あなたにとって、どのようなものなのか考えてください

・ 大切なのは、「いまから何ができるか」です
・ 「お金を使って、どう流れを生み出すか」 が次の豊かさにつながっていくのです
・ お金のこと、仕事のことと真剣に向き合う必要があります
   ⇒そして、自分ができることを1つずつこなしていって、
        毎日の生活を具体的に変えていくことです
・ いまの自分の時間を何と交換するのか
・ いまの仕事を楽しみながら、取り組んでいくのです
・ 「いつでもお金を生み出せる力」を持つ
   ⇒それによって、安心感を得ることができます
・ 一時的に得た収入で、人生を棒に振らない
・ 子どもたちには、兄弟姉妹間の友情を残してあげる
・ お金と向き合ってこなかったツケは必ず、自分で払わなければいけない
・ 豊かさ、幸せを自分なりにはっきりさせる
・ 「こうでないとダメだ」 と考えるより、「そうでなくても何とかなる」
    と考えられるほうが余裕ができるので、自分にも人にも優しくなれます
   ⇒生活のしかたは、いくらでも変えられると知る
・ お金のことを学ぶこと、お金に対する感情と向き合うこと、
   同時に、いまの人間関係をよくすることにも意識を向けてみましょう



≪箱入り嫁のつぶやき≫
お金はないよりあるほうがうれしいですが、大金を手にするには、
それに見合う『器』になっていないと幸せになれない気がします。

まずは自分がどうありたいのか、しっかりみつめることが大切だと思います。

10年ほど前、知り合いと話していたら、
将来お金持ちになって家事一切は人に任せ、
おいしいものを食べて好きなことだけしてゆっくり過ごしたい♪と言っていました。

そのとき、あ~私にはその生活無理だなと思いました(笑)
料理も作りたい、掃除もしたい・・・
たくさん動いてから、好きなものを好きなだけ食べたいな~♡
それが私の望むところでした(o^-^o)

今は、自分にできることを楽しみながら少しずつ『器』を大きくしていくこと。
そうすれば、それに見合うものが流れ込んでくるのではないか・・・と思っています。
私が今一番欲しいもの、それはいつでもお金を生み出せる力です(*^▽^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 何が必要で、何が不要か | トップページ | 『「腸の力」であなたは変わる』・・・デイビッド パールマター (著), クリスティン ロバーグ (著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/69343621

この記事へのトラックバック一覧です: 『賢い女性の[お金の稼ぎ方・ふやし方・守り方]』・・・本田 健(著 ):

« 何が必要で、何が不要か | トップページ | 『「腸の力」であなたは変わる』・・・デイビッド パールマター (著), クリスティン ロバーグ (著) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック