フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 楽しんで笑顔でいたら | トップページ | この1年も積極的専業主婦でいきます! »

『いいことだけが「今」から起きる ももいろ波長の身につけ方』・・・和田 裕美 (著)

2017年1月30日




2014年4月23日発行・・・2017年1月21日読みました
pen 私の心に残ったこと
★ 「陽転思考」という明るい考え方を取り入れることと、「行動」を変えること

・ ももいろ波長とは、花の蜜にミツバチがよってくるように、
   自然といいことやいい人が集まってくる明るいオーラのこと
・ 「いいことがあればいいことが続く」 という
   新しい法則を信じて生きているほうが人は自分をもっと生かすことができる
・ 心のドロドロを落とす洗剤や、こじらせた心の風邪の特効薬は
   全部自分のシンプルな行動の中にあるんです
・ 「ももいろ波長」とは自分の気持ちが常に高いラインで維持できている状態のこと
   ⇒常にわくわくしていて、楽しいことだけに意識が向くので、
      いいことの連鎖を引き寄せやすくなります
・ 気持ちを無理にすり替えるよりも、行動で脳をだまして、
   自分の気持ちを上げていくほうが実は簡単なのです
・ おやすみ前の「よかった検索」で、朝はスッキリ
・ 声はももいろ波長を維持するために大切な要素
   特に嫌なことがあったときに、
   どんな声を出すかによって気持ちのレベルが左右されます
   ⇒明るくよく通る声を保つ
・ まわりの人を幸せにする「ひだまり力」 を身につける
・ 自分を肯定すると相手も肯定してくれる
・ 明るい人は相手の明るい側面と出会い、暗い人は相手の暗い側面と出会う
・ 悪いことが起きても気づかなければ、起きなかったと同じこと
・ 受動的でなく能動的に考えれば、自分の人生の舵取りは自分でできるということです
・ ももいろ波長ではすべて肯定的に考えて、
    「不幸になりたくない」ではなく「幸せになりたい」に、
    「歳をとりたくない」 ではなく「若々しくあろう」に



≪箱入り嫁のつぶやき≫
さっそく、おやすみ前の「よかった検索」を始めました。
気持ちよく寝られて気持ちよく起きられます。
自分と同じ側面の人間同士が出会うというのも納得できます。
同じ人なのに、私が持っているイメージと
他の人から入ってくるイメージが違っていたりしますから。

今は、まわりの人を幸せにする「ひだまり力」 を身につけたいと思います。


そしていつも心に置いておきたい言葉がこちらです。
幸せになりたいんやったら、
人に言われたことなんかに、負けたらあかん。
誰かのせいにもしたらあかん。
自分の人生は人まかせじゃないんやで、
自分で責任とるんや、自分の力で生きていくんやで
 
         ――P168.和田裕美さんのお母さんの言葉――


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
陽転思考は、今目の前にある事実をしっかり受け止めて、
そこから「よかった」を探すこと
10年ほど前、陽転思考に出会ってから、
事実はひとつ、考え方はふたつ。
幸せになるために生まれてきたからどんなことがあっても何とかなる。
そう思えるようになり、もうダメかもと思うような時も救われてきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 楽しんで笑顔でいたら | トップページ | この1年も積極的専業主婦でいきます! »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで~す^^
今年も宜しくねん!!

cherry  みゆきんさんへ

安心しました~(*^▽^*)
よろしくね♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/69420182

この記事へのトラックバック一覧です: 『いいことだけが「今」から起きる ももいろ波長の身につけ方』・・・和田 裕美 (著):

« 楽しんで笑顔でいたら | トップページ | この1年も積極的専業主婦でいきます! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック