フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【244】サッシのレール簡単きれい | トップページ | 『ブレイン・ルール』・・・ジョン メディナ(著) »

ゆずの種水

2016年12月27日

水仕事が多いと手がカサカサsweat02

食事の支度もあったりするので、思うようにハンドクリームをぬれないでいました。

『ゆずの種水』ならいつでもぬれるのでうれしい♪

ホワイトリカーで作る化粧水は知っていましたが、水でできるなんて簡単!

そこで『ゆずの種水』を作ってみました。

小ぶりなのが3個しかなったので、とれた種はこれだけ。

Dscn4534

密閉容器に入れ、水を入れて冷蔵庫で保管。

Dscn4536

1日おくととろみが出てきました。

Dscn4537

Dscn4539

柚子皮のような香りはなかったですが、

手につけるとすべすべになりとてもよかったです。

―柚子にはレモンなどのような光刺激性がないそうなので安心―

 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 【244】サッシのレール簡単きれい | トップページ | 『ブレイン・ルール』・・・ジョン メディナ(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

『ゆずの種水』は知りませんでした~
私も水仕事をするときはハンドクリームは
つけたくないほうです。
これはいいですね!

cherry   きっちゃん♪へ

こんばんは。

ホワイトリカー買うのも大量に余るし・・・と思ってたら
水でできると書いてあり作ってみました。

種は水洗いしないで、水も精製水にするといいというのもありました。

柑橘系の汁が顔に散ったまま日にあたるとよくない
と聞いたことがあったので顔につけるのは抵抗あったのですが、
柚子は光刺激性がなさそうで安心です。

でも私は手だけ・・・(笑)
手につけてもベタつかずさらっとするのでとてもいいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/69003388

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずの種水:

« 【244】サッシのレール簡単きれい | トップページ | 『ブレイン・ルール』・・・ジョン メディナ(著) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック