フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« JA農産物直売所「ええじゃん尾道・尾道店」 | トップページ | 『常識を疑うことから始めよう』・・・ひすい こたろう (著) ,石井 しおり (著) »

もし、自分の人生が映画で・・・

2016年12月18日


<成長のヒント>
   もし、自分の人生が映画で
   自分自身は
   ストーリーをつくる脚本家と
   それを演じる主人公だったとしたら…。
   今は、どんなシーン(場面)だろうか?
   そして、どんな展開をしていくのだろうか?
   前からずっと、恐怖を感じていることや
   まるで敵のように、イヤなことをしてくる人たちに
   どう立ち向かっていくのか?
   今、無料で友情出演してくれている
   身近にいる人たちと
   どうやって力を合わせて
   立ちはだかるカベを越えて行くのか?
   そして、結局
   どんな成長をしていく人生ストーリーなのか?
   そうやって決めると
   過去に痛い思いをした、どんな経験も
   ずっと自分の短所や欠点だと、嘆いたところも
   全部、自分の人生を
   おもしろく、魅力的で、学びが深い
   素晴らしいストーリーへと変えてくれる。
          ・・・・・・・・
だから、これからおもしろくなっていく!
                                      小田真嘉



≪箱入り嫁のつぶやき≫
どの人にも私の知らない世界がある・・・
信号待ちなどで歩いている人を見ているとよく思います。
私の世界も私しかしらない。

   もし、自分の人生が映画で
   自分自身は
   ストーリーをつくる脚本家と
   それを演じる主人公だったとしたら…。

そう考えただけででワクワクします(#^^#)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« JA農産物直売所「ええじゃん尾道・尾道店」 | トップページ | 『常識を疑うことから始めよう』・・・ひすい こたろう (著) ,石井 しおり (著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/68888611

この記事へのトラックバック一覧です: もし、自分の人生が映画で・・・:

« JA農産物直売所「ええじゃん尾道・尾道店」 | トップページ | 『常識を疑うことから始めよう』・・・ひすい こたろう (著) ,石井 しおり (著) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック