フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 自分を大切にすると・・・ | トップページ | 『なぜ、あなたの仕事は終わらないのか 』・・・中島 聡(著) »

「アボカド」を丸ごと美味しく

2016年12月11日

入れるモノの種類や量によって味が変化するので、
ベジブロスにはまっていますheart
今回アボカドの皮と種を入れてみました。
口にしてはいけないものを食べて、
命をおとしては洒落にならないので、検索してから・・・(笑)
皮はアクリルたわしで しっかり洗って入れましたgood
 (↑村岡民子のマクロビオティッククッキング(人参・ごぼうの洗い方)を参考に)

Dscn4416

今朝スープにして飲んでみると、
すこ~しクリーミー、アボカドの存在がありました。
夫にはわからなかったようですが・・・・・sweat02
おいしかったです(#^^#)

Dscn4414



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
というのをみつけました。    (↑クリックで読めます )
★ 皮:ポリフェノールがたっぷり
★ 種:整腸・脂肪排出の効果あり
★ 実:熱しないで生で食べる
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 自分を大切にすると・・・ | トップページ | 『なぜ、あなたの仕事は終わらないのか 』・・・中島 聡(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 フムフム!!…と
今晩は~

 きっと気が付いても、表現されなかっただけでしょう~~♪
それにしてもアボガド皮!
言われてみれば・・納得・でしょうか。
 料理人さん、玉ねぎの皮も入れるのですからね。

私・アボガド大好きで、箱買い・何度も頂きました~朝・昼・晩と。
秋は柿で、今はリンゴで~すが!
・今度、私が(自分で)やってみようかな(笑)。
  勉強になりました~(笑顔)。

cherry  ヒロさんへ

おはようございます。

まさかアボカドのあの固い皮まで利用できるとは、びっくりです。
種とか葉っぱとか、
口にしてはいけないものもあるから、注意しなくちゃと思い検索してみました。

毎日アボカド!うらやましい~♪
ヒロさんがタフで健康的な秘密を垣間見たきがします(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/68797931

この記事へのトラックバック一覧です: 「アボカド」を丸ごと美味しく:

« 自分を大切にすると・・・ | トップページ | 『なぜ、あなたの仕事は終わらないのか 』・・・中島 聡(著) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック