フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『常識を疑うことから始めよう』・・・ひすい こたろう (著) ,石井 しおり (著) | トップページ | 最強! 買っちゃった♪ »

から拭きと水拭きの中間

2016年12月20日

拭き掃除には、から拭きと水拭きの中間がいい!

雑巾の端を少しだけ水でぬらしてみたり、半分ぬらしてみたり・・・

なかなか気に入った状態を見つけられずにいたところ、

愛媛新聞でみつけました(*^▽^*)


1

なるほど、

3分の1くらいをぬらして、その部分だけを絞り、

その部分を真ん中に挟むように折り畳み、もう一度全体を絞る。

これならいい具合になりますね。


2

                  ――写真はお借りしました――



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『常識を疑うことから始めよう』・・・ひすい こたろう (著) ,石井 しおり (著) | トップページ | 最強! 買っちゃった♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 アクリルたわしさんもそうですが・・♪
おはようございま~す。

 こうして拝見すれば・・・、その通り・ですが・雑巾。
ナカナカこれが・浮かばな~いですナ!
・いつも思いますが、箱さんの「オツム」・常に回転!しているんですね~。
 
 ※もっともそうでなければ、アク…さんの使途・あれほど出て来る筈はないですね!!
    ヒロ・・でした。

cherry  ヒロさんへ

こんにちは。

専業主婦ですから~
まぁこれが私の仕事といいますか・・・(笑)

これからも頑張ります(#^^#)

こんばんは♪

こういうやり方があったんですね~
私もぬれ過ぎるのが気になっていました。

cherry  きっちゃん♪へ

おはようございます。

微妙な水分量、
うまく調節できるとうれしいですよね。

それだけのことで拭き掃除が楽しくなったりします(#^^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/68914169

この記事へのトラックバック一覧です: から拭きと水拭きの中間:

« 『常識を疑うことから始めよう』・・・ひすい こたろう (著) ,石井 しおり (著) | トップページ | 最強! 買っちゃった♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック