フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『「斎藤一人 世界一ものスゴい成功法則」』・・・斎藤一人(著) | トップページ | 『どうせ死ぬなら「がん」がいい』・・・近藤 誠 (著) 中村 仁一 (著) »

『斎藤一人 舛岡はなゑ 女性のための「逆ギレ」のすすめ』・・・斎藤一人 舛岡はなゑ(著)

2016年12月14日

2016年6月23日発行・・・2016年12月7日読みました
pen 私の心に残ったこと
幸せというのは、煎じ詰めると、スカッと生きることなのです

・ ガマンからはうらみしか生まれない
・ 自分の人生の主導権は自分自身が握らないといけないのです
・ 変なふうに自分を責めたり、罪悪感を持つと、病気になりやすいです
・ 納得がいかなかったら、その都度、相手が親だろうが、上司だろうが、なんだろうが、
   「それ、やめてください」とか言っていいんです
・ 「怒らない」のと、「怒れない」は似て非なり、全然違うんです
   もちろん、いつも怒っている、なんていう輩は問題外ですが
・ 自分がなにかを学びたくて、自分が意図して、そういう人を目の前に出したんです
・ 試練が大きい人ほど、とんでもなくすばらしい成功をしている
・ 「あの人、許せない」と思ってもいいのです
   ⇒ただし、その相手のかたのことばかり見つめないで、
      楽しいほうに向きを変えてみてください
・ あなたの修行は相手のかたに、
   「それ、おかしいですよ」とか、言えるようになることなんです
・ 不当な言動をする人間に対して頭を下げることは「いけないこと」なんです
・ あなたはあなたの修行を淡々とやればいいのです



≪箱入り嫁のつぶやき≫
ほんとうにあったお話しらしいですが、読むだけでスカッとしました。
きっと普段自分が言えないことを代弁してくれた気がしたからでしょう(笑)

淡々とという言葉が大好きです。
そう・・・淡々と私の修行をこなしていこうと思います。
ただし、言うことがストレスになるようなら、やはり言わないですが(#^^#)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『「斎藤一人 世界一ものスゴい成功法則」』・・・斎藤一人(著) | トップページ | 『どうせ死ぬなら「がん」がいい』・・・近藤 誠 (著) 中村 仁一 (著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

 おはようございま~す。

 そうですね常に前向きに・・ですね!
それに今回の淡々とは・修行!

 問題は、もどうしてもそのことが後を引く・・!?
何年たっても忘れない、人によっては増幅する・・・。
ん~~・ですね。
 解決は・・・どのように・・。
  ヒロ・・でした。

こんばんは♪

納得できないと結構言ってしまうほうです。
淡々とがなかなかできません^^;

cherry ヒロさんへ

おはようございます。

人間関係は難しいですね。
毎日淡々と・・・
スカッとした日にしたいものです。

とにかく楽しいものに目を向けていきたいと思います(#^^#)

cherry  きっちゃん♪へ

おはようございます。

私は黙るほうかなぁ・・・(笑)
後でじんわりいってるかもだけど(#^^#)

淡々と言う言葉になぜかひかれるんですよね。
憧れなのかも♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/68782160

この記事へのトラックバック一覧です: 『斎藤一人 舛岡はなゑ 女性のための「逆ギレ」のすすめ』・・・斎藤一人 舛岡はなゑ(著):

« 『「斎藤一人 世界一ものスゴい成功法則」』・・・斎藤一人(著) | トップページ | 『どうせ死ぬなら「がん」がいい』・・・近藤 誠 (著) 中村 仁一 (著) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック