フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『なぜ、あなたの仕事は終わらないのか 』・・・中島 聡(著) | トップページ | 『斎藤一人 舛岡はなゑ 女性のための「逆ギレ」のすすめ』・・・斎藤一人 舛岡はなゑ(著) »

『「斎藤一人 世界一ものスゴい成功法則」』・・・斎藤一人(著)

2016年12月13日


2015年7月20日発行・・・2016年12日7日読みました

pen 私の心に残ったこと
★あなたはあなたのままでスゴい

・ どんな植物であれ、種の中には生命の躍動するエネルギーがあり、
    それがやがて「花」になる   それが自然界の摂理です  
   それぞれ伸びたいように伸びていくエネルギーを邪魔しなければいいだけ
・ 多くの人が言う「欠点」は“使い道”のわからない才能なんです
・ 勢力してもできないものを持っているおかげで、できない人の気持ちがわかるんです
・ 悟りとは、ほんとうの自分に気づくことなんです
・ 人が心に思ったことにはパワーがあります  
   思ったとおりの現実を引き寄せるというパワーがあるんです
・ 私がお弟子さんたちにしてあげたのは、彼らの自信を守ったこと ただそれだけ
    ⇒それだけで種の硬い殻を破って芽が出て、花は開くんです
・ 心が「あぁ、幸せだなあ」と思うことが幸せなんです
・ 自分に起きることはすべて、自分に必要があって起きているのです
・ 他力がたくさん集まるのが“スゴい人”
・ 「自分はズコくない」 「ふつうだ」 と思っている人は、
   なにをしてもスゴくない結果しか出ないんです
   ⇒要するに自分の頭の中になんの種を植えたかなんだよ
・ “スゴい人”というのは、1%の努力で、100の効果がある人のことを言うんです
   ⇒1%の努力とは次の2つだけなんです
   ⇒1つは、あなたが笑顔でいることなんです
   ⇒2つめは、周りにいる人たちに、
       肩の荷が降りるような思いやりのある優しい言葉をかけてあげることです

≪箱入り嫁のつぶやき≫
自分の頭の中になんの種を植えたか
・・・とても大切なことだと思いました。

人が心に思ったことにはパワーがあります  
思ったとおりの現実を引き寄せるというパワーがあるんです

だからこそ、「自分はズコくない」 「ふつうだ」 と思わないで、
心の奥にひっそりいる小さな私には、
スゴいんだと自信を持たせてあげようと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『なぜ、あなたの仕事は終わらないのか 』・・・中島 聡(著) | トップページ | 『斎藤一人 舛岡はなゑ 女性のための「逆ギレ」のすすめ』・・・斎藤一人 舛岡はなゑ(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

「自分はズコい」と思うようにします~
たまに「私って結構凄いやん!」と思うことはありますけど(*≧m≦*)

cherry  きっちゃん♪へ

おはようございます。

きっちゃんてすごいですよ(*^▽^*)
私も時々「私って結構凄いやん!」と思うときあります(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/68782153

この記事へのトラックバック一覧です: 『「斎藤一人 世界一ものスゴい成功法則」』・・・斎藤一人(著):

« 『なぜ、あなたの仕事は終わらないのか 』・・・中島 聡(著) | トップページ | 『斎藤一人 舛岡はなゑ 女性のための「逆ギレ」のすすめ』・・・斎藤一人 舛岡はなゑ(著) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック