フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2016年読んだ本(101冊~110冊) | トップページ | グリムス9周年記念プレゼント企画 »

『幸せなことしか起こらなくなる48の魔法』・・・大木 ゆきの (著)

2016年12月5日



2015年5月15日発行・・・2016年11月26日読みました
pen 私の心に残ったこと
★変わらなくていい、探さなくていい、目指さなくていい

・ あなたは不幸なのではありません
   ただ単に、幸せを見逃しているだけです
・ 本当は不幸なんかじゃない
   すべては最高の人生に向かって起こっている
・ この世は思い出しゲームなんですよ
  ⇒愛するあなたの好きなコース、
      好きなペースを選んでそれをやっているだけのこと
・ 自分が自分を幸せにする力があるということを信じること
・ 何か失敗してら、そこから学べばいいだけ
・ 常に工夫すること
・ 一歩一歩を大切にしていれば、
   途中から、急速に加速していくチャンスがやってくる
・ まずは自分のすべてを受け入れ、自分が自分の一番の応援者になりましょう
・ エゴも別に存在していてもいいんですよ
   ⇒「ああ、今そう思ったんだな」 でいいんです
・ 「休まないともたんぞ!」という強迫観念が消えてから、
   休む時間ができたのです!
   ⇒「休む時間がない」 と思っていたから、
       本当に休む時間がなくなっていただけだったのです
・ 人生を加速させていくには行動することです
・ 優先順位を無視してみる
   ⇒楽しみにしていたことを先にやるので、心が満たされるのです
      そして力が戻ってきます
・ 頭が嫌なことで一杯になったら
   ⇒10秒間思考を停止することです


≪箱入り嫁のつぶやき≫
人生は、自分が書いたシナリオ通りと聞いたことがあります。
この世は思い出しゲームなんですよ。と言われるとそうかなと思います。
山あり谷ありの宝探しゲーム!どんなところに行きつくのか楽しんでみよう(#^^#)

すべては最高の人生に向かって起こっている。
ただ単に、幸せを見逃しているだけです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 2016年読んだ本(101冊~110冊) | トップページ | グリムス9周年記念プレゼント企画 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

 私は反対かな~?
こんにちは~

 私の思考がずれている?反対?
年を重ねるほど・野暮用?が増えて・・・。
 体が持たない・・ーーー体・考えていない!
 休む時間がないーーー休む・考えていない!
 本当は不幸ーーーーー気が付いていない?
 いやなことが・・・--ープラス思考で・・・
 人生の方向性・・---自ら変える::それもシナリオに入っているのかな~。
  ヒロ・・でした。

cherry  ヒロさんへ

こんにちは。

若いころ、歳をとると暇になると思っていました・・・
ところが、ところが!
次々したいことは増える、しなければならないことも増える(笑)

することがいっぱいあるのは幸せなことですよね。
それも健康あってのこと。
しっかり睡眠!できない時はしっかりお昼寝!
それも難しいときは、スキマ時間でうたたね~。

人生の最後、どんな場所に着地するのか楽しみですね(#^^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/68600287

この記事へのトラックバック一覧です: 『幸せなことしか起こらなくなる48の魔法』・・・大木 ゆきの (著):

« 2016年読んだ本(101冊~110冊) | トップページ | グリムス9周年記念プレゼント企画 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック