フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 1ヶ月おくれ | トップページ | びっくりな遭遇! »

『すごい家事』・・・松橋 周太呂 (著)

2016年12月2日



2015年12月25日発行・・・2016年11月22日読みました
pen 私の心に残ったこと
家事は、上手くなることなんかより、とっとと終わらせること

第1章 アイテムに頼った人から笑顔になれる!すごい掃除術

あなたの代わりに頑張るスターアイテム
  ① 超電水クリーンシュ!シュ!
  ② オレンジX
  ③ 茂木和哉
  ④ 瞬間油汚れ洗剤なまはげ
  ⑤ お願いだからほっといて!!
  ⑥ カビッシュトレール&超電水エアコン内部クリーナーシュ!シュ!

・ 水滴を液体と思うな!個体と思え!・・・坂上忍
・ カビの増殖を減らすかんたんなコツ
   ⇒天井の水滴ぬぐう
   ⇒塩素系が苦手な人は「カビナイトNeo」に頼ろう!
・ スポンジだって苦手分野があるんです
   ⇒ラップなら成分が薄まることなく、
        洗剤をダイレクトに接着させながら磨きあげられるのです
・ 人生のムダな時間の上位、「ゴシゴシ」
・ これから、大掃除は夏に! 年末はプチ掃除で



第2章 部屋干しもシミも怖くない!すごい洗濯術

効果劇的!洗濯スターアイテム
  ① ヱスケーすっきり洗濯槽クリーナー
  ② ウタマロ石けん
  ③ オキシクリーン マックスフォース ジェルスティック
  ④ 純愛
  ⑤ シミ抜き用コップ

・ 効果劇的!選択スターテクニック
   ⇒アーチ干し&扇風機
・ シミ抜き洗剤の効果をアップさせる裏ワザ



第3章 まだ知らないおいしいと出会う! すごい料理術
・ どんな料理もおもてなしになる“さしすせそ”
   『さ』  サプライズが最高の隠し味
   『し』  出費とコツはおさえよう
   『す』  すぐに作れる、マネできる
   『せ』  せっかくだからの特別感
   『そ』  そうなんだぁ、な耳寄り情報で会話を弾ませる




≪箱入り嫁のつぶやき≫
坂上忍さんの言葉、水滴を液体と思うな!個体と思え!
さぁ、今すぐこの言葉を掛け軸にしましょう!

この言葉、私の心に刺さったので
今まで以上に気合いを入れて水滴を拭き取ることにしました(#^^#)

私は本来ゴシゴシ掃除が苦手。なるべくラクした~い。
この本にはおすすめ情報がたくさん載っていて、
私が欲しかった情報もあったので試してみようと思います。

目標は、これから、大掃除は夏に! 年末はプチ掃除で です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 1ヶ月おくれ | トップページ | びっくりな遭遇! »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/68600281

この記事へのトラックバック一覧です: 『すごい家事』・・・松橋 周太呂 (著):

« 1ヶ月おくれ | トップページ | びっくりな遭遇! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック