フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【240】里芋の皮むきで、手がかゆ~い!とき | トップページ | 損した分だけ  失った分だけ »

2歳半からの「落ち着いて~」

2016年11月8日

昨日は朝から波に乗れずブログ更新もできずじまい(^_^;)
焦るほどうまくいかない。。。
そんな時私の心の中で響いた言葉は、

『落ち着いて~ 落ち着いて~』



今年9月、2歳半の孫が点滴を受けた時のこと。
手の甲に点滴の針、看護師さんに抱っこされて診察室から出てきたのですが、
「点滴の準備をしていると、
  泣きながら落ち着いて~ 落ち着いて~と言っていたのですが・・・・・」と不思議そう。

私もえっ!?と思ったら、ママ(次女)が、
「ギャン泣きをしている時、とりあえず落ち着かせようと思って
『落ち着いて~ 落ち着いて~』って言ってるんです」と。
2歳半の子が大声で泣きながらなんと冷静な(笑)


このことが強く印象に残り、焦ったときは、
『落ち着いて~ 落ち着いて~』
孫からもらった贈り物heart



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

            

« 【240】里芋の皮むきで、手がかゆ~い!とき | トップページ | 損した分だけ  失った分だけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分もそんな時代があったのかも( *´艸`)

cherry  みゆきんさんへ

うん!
可愛い子だったに違いない♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/68315797

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳半からの「落ち着いて~」:

« 【240】里芋の皮むきで、手がかゆ~い!とき | トップページ | 損した分だけ  失った分だけ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック