フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『すごい家事』・・・松橋 周太呂 (著) | トップページ | いちいち気を奪われていると »

びっくりな遭遇!

2016年11月2日

昨日、車で1時間のところ、今は住んでる人のいない、
夫の実家の草引き、お墓の掃除に行ってきました。


お墓をきれいにして片付けに入ったころ・・・・・
ヤブの方を見ていた夫が 『あっ!イノシシ!!』
私がいた数段上に、ヤブから走りでた子どものイノシシが1匹!
~~~~~~~~私と目が合ったし~~~~~~~~
急いで車のドアの前まで走り、いつでも車に駆け込めるようにしました。


イノシシは私と目があった後、奥の方に走って行きましたが、
そんな山奥でもないし 
イノシシが出るような感じではないのでビックリでした。
亡くなった両親からもイノシシの話は聞いたことがありません。
夫も初めて見たと言っていました。


残った片付けをサッとすませてお墓を後にしましたが、
今度から一人では行けないなぁ~。
お墓好きでよく行く娘たちにも、気をつけるようメールしました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

            

« 『すごい家事』・・・松橋 周太呂 (著) | トップページ | いちいち気を奪われていると »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

それはビックリなさったことでしょう。
大きな親イノシシでなくて、ご無事でよかったです。
近頃は、人家の近くにもイノシシなどの野生動物が出てくるようになって、
全国でもニュースになっていますね。
これから野山に行くときは気を付けようと思います。

cherry  むっちゃんへ

こんにちは。

今治の波止浜ですからね・・・ほんとビックリです。

長女から、親イノシシや兄弟姉妹もいるかも・・・
なんてメール返信がありました(笑)

夫の声でどこ!って探したくらいですから、
1人だったら・・・と思うとぞっとします。
子どもだからといってバカにできませんよね。
走るの速そうだし(^_^;)

被写体に夢中でむきあってて気づかないと怖いですから
むっちゃんも野山では気をつけてくださいね。

 えっ・大変!
今晩は~

 昨今の我が国、全国的なものなんですね、イノシシや熊も。
これも人口減少に伴うものなのでしょうか?
 やっぱり人間の住む所には、食料系が・・・なんでしょうかね。

 兎に角お気を付けを~
  ヒロ・・でした。

大人のイノシシは怖いじょ~
だけど熊じゃなくて良かったかも

こんばんは♪

イノシシに遭遇したら・・・
それはびっくりですよね~!
大阪でも山に近いところでは出没しているようです。

cherry  ヒロさんへ

こんにちは。

ホントえっ!でした。
こんなところにイノシシって感じです。

ニュースでイノシシ・・・・と流れてても
他人ごとだと思っていたのに、我が身でした(笑)
気をつけなくちゃ!

cherry  みゆきんさんへ

熊だと卒倒してるかも(~_~;)

cherry   きっちゃん♪へ

こんにちは。

え~大阪でも!?
動物も居場所がなくなってるんでしょうかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/68217456

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりな遭遇!:

« 『すごい家事』・・・松橋 周太呂 (著) | トップページ | いちいち気を奪われていると »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック