フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« びっくりな遭遇! | トップページ | どれだけ増えるんだろう・・・♪ »

いちいち気を奪われていると

2016年10月31日

<成長のヒント>
   どんな人にも
   長所と短所があり
   得意なところがあれば
   欠けているところもある。
   相手の短所や欠点ばかりに
   いちいち気を奪われていると
   関係が悪化してき
   行き詰まっていく。
   そもそも相手に
   求めすぎ、期待しすぎ、押しつけすぎ。
   自分の
   都合が良すぎ、勝手すぎ、気にしすぎ。
   その人のおかげで
   前に進めたことも多いはず。
   いろいろな意味で
   人生を教えてくれたはず。
   その人のためにできることが
   まだまだ、あるはず。
   そう思うと
   相手の短所と欠点をまるごと
   個性(キャラ)として受け入れられ
   どう関われば
   個性(キャラ)が引き立つのか見えてくる。
       ・・・・・・・・あの人の
             欠けているところばかりが気になっている理由 
                                        小田真嘉


≪箱入り嫁のつぶやき≫
結婚生活も長くなるといろいろあります(笑)

『結婚前には両目を大きく開いて見よ。
結婚してからは片目を閉じよ』
     トーマス・フラー (イギリスの神学者)


片目を閉じても・・・見えてしまうこともあるんです。
おそらく相手も私と同じ気持ち(^_^;)

その人のおかげで 前に進めたことも多いはず。
この言葉を忘れず、
相手の短所と欠点をまるごと 個性(キャラ)として受け入れてみよう。
自分の短所と欠点を棚にあげて発言してみました^^*



【追記】~~~~~~~~~~~~~~~~

おはようございます。
今日(11月03日)の珠玉のリーディングをお届けします。


他人の欠点は小さく見なさい。
そうすれば他人もあなたの欠点を小さく見るようになります。


それでは今日も素晴らしい1日になりますように!
NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター
http://edgarcayce.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« びっくりな遭遇! | トップページ | どれだけ増えるんだろう・・・♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/68186379

この記事へのトラックバック一覧です: いちいち気を奪われていると:

« びっくりな遭遇! | トップページ | どれだけ増えるんだろう・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック