フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アボカド成長記録♪ | トップページ | 『レジェンド松下がホントに使える キッチン・掃除グッズを50個、集めました!』・・・レジェンド松下 (著) »

特に教えていないのに

2016年10月28日

2歳半の孫がよく使う言葉♡
 『だいじょうぶ』 『ありがとう』 『こんちわ~』



どんなときも、 『〇くんだいじょうぶ!』

人をみかけると、 『こんちわ~』

別れ際にはペコリと頭を下げながら 、『ありがとう』



お昼寝中の猫ちゃんにも、

大きな声で 『こんちわ~』 と言いながら近寄って行きます。

薄目をあけてチラッとこちらを見た猫の迷惑そうな顔・・・(笑)




何を言っても、

返ってくる返事が 『いやぁ~』のイヤイヤ期で困っていますが、

『だいじょうぶ』 『ありがとう』 『こんちわ~』 の言葉は、

森林浴をしているような、マイナスイオンをたっぷり浴びてるような

さわやかな気分にさせてくれます。




二歳児から学んだこと。

今まで以上に、

気持ちのいい言葉で満たしていこうと誓ったばぁぱなのでした(#^^#)



201610271
家具調こたつ、テーブルのねじを締めなおしているところ♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« アボカド成長記録♪ | トップページ | 『レジェンド松下がホントに使える キッチン・掃除グッズを50個、集めました!』・・・レジェンド松下 (著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとう❣️を言えることは素晴らしいです✌️大人でも言えない人いますからね〜日々の成長が楽しみですね❣️

cherry  モーニンググローリィさんへ

以前から言葉の多い子だったのですが、
10月から急に『ありがとう』 『こんちわ~』が加わりました。

どんな子に育つのでしょうね(#^^#)

こんばんは♪

私も見習って、
『だいじょうぶ』 『ありがとう』 『こんちわ~』
で毎日を過ごしたいです。

cherry きっちゃん♪へ

こんにちは。

私もです(*^▽^*)
2歳児から学ぶこと多いです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/68145460

この記事へのトラックバック一覧です: 特に教えていないのに:

« アボカド成長記録♪ | トップページ | 『レジェンド松下がホントに使える キッチン・掃除グッズを50個、集めました!』・・・レジェンド松下 (著) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック