フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2016年読んだ本(91冊~100冊) | トップページ | 自分のところで止める。 »

『斎藤一人 人生が全部うまくいく話』・・・斎藤一人(著)

2016年10月24日




2004年1月10日発行・・・2016年10月19日読みました
pen 私の心に残ったこと
★「いつも感謝できる人」になれば、人生がすべてうまくいく

・ その「感謝」にもちょっとしたコツがある
・ 「楽しいとは、なかなかうまくいかない」ということなんだよ
・ とくに商売は、知っていることも知らないふりをするの
  そうすれば、、穏便なの
・ 嫌なことにも感謝する
・ あなたのもらっているお給料は、
   仕事の他に嫌なこともあって、「セットでいくら」なんです
・ 自分ができないことはやらない
   得意な奴がやればいいのです
・ どだい結婚っていうのは修行ですから、
    「いい修行が始まるな」って思っていればいいんです
・ 過ぎたことは、「いい経験したな」と思うしかないんです
・ 今の一点に、どうやって集中するかってことに尽きるんだよね
・ 今は笑顔が評価されるんだよ
・ 人はね、「やりたい」って言い出したら、何を言ってもダメなの



≪箱入り嫁のつぶやき≫
いつもより辛口な表現があるなと思っていたら、
すこし乱暴な表現になったところもありますが、お許しください。とありました(笑)

嫌なことにも感謝するって今日から試してみようと思います。
イラッとするかもしれないけど、まぁできるところまで・・・。
ひとまわり大きな器になっていることを願いながら(#^^#)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 2016年読んだ本(91冊~100冊) | トップページ | 自分のところで止める。 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

このタイトルには惹かれます~
そうです!
嫌なことにも感謝できたら「本物」だと思います。

仕事で嫌なことも含めてセット料金の給与😅今日そのことを思わせる事が起きまして😱同僚が濡れ衣を着せられ私に当たるというか愚痴ってきました😪けどね、私は今まで何度もそんな思いをしてきたのよ❗️と彼女には言えず心の中で叫んでました😭

cherry  きっちゃん♪へ

おはようございます。

いつになったら本物になれるやら(^_^;)
少しずつ脱皮しながら大きな器を目指します(笑)

cherry  モーニンググローリィ さんへ

私も心の中で叫んでることあります(^_^;)
人間関係は永遠のテーマですね。
あっ時間も(笑)

お仕事お疲れ様です♡
パァ~と気分転換してくださいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/68070860

この記事へのトラックバック一覧です: 『斎藤一人 人生が全部うまくいく話』・・・斎藤一人(著):

« 2016年読んだ本(91冊~100冊) | トップページ | 自分のところで止める。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック