フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『斎藤一人 人生が全部うまくいく話』・・・斎藤一人(著) | トップページ | 『四人のおばあちゃん 』・・・ダイアナ・ウィン ジョーンズ(著) »

自分のところで止める。

2016年10月25日

<成長のヒント>
    「あの人の言い方が気に食わないから」
    「だって、私は~されてないし!」
    「あなたが~するから、私だって...」
    そんな被害者意識(感情)に負けていたら
    自分は奴隷のままで
    いつの間にか
    無意識の復讐をして
    加害者になってしまう。
    負の連鎖は
    自分のところで止める。
    相手の言動が気に食わなかったとしても
    相手にすべきことをする。
    自分がイヤな思いをしたからこそ
    次の人のために改善する。
    愛の人ならば
    そうして
    自分から良い波を広げていく。
         ・・・・・・被害者ではなく、愛の人になる
                              小田真嘉


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分から良い波を広げていけるか? わたし。。。

自分のところで止められるか? わたし。。。

とても深いなぁ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 『斎藤一人 人生が全部うまくいく話』・・・斎藤一人(著) | トップページ | 『四人のおばあちゃん 』・・・ダイアナ・ウィン ジョーンズ(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は止めたよ
頑張ったわ♪

今の自分にぴったりのお言葉です😅自分のところで止めなければみっともない、品格ない❗️そう思いながらも、今の私は毒吐きまくり👿ダメだぁ〜これじゃ😱

cherry  みゆきんさんへ

みゆきんさんみたいなおっきな器になれますように!
私の目標(#^^#)

cherry モーニンググローリィさんへ

心の中でグズグズ言ってる自分が情けなかったりします。
いつになったらほんとの大人になれるんだ!?って(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/68031123

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のところで止める。:

« 『斎藤一人 人生が全部うまくいく話』・・・斎藤一人(著) | トップページ | 『四人のおばあちゃん 』・・・ダイアナ・ウィン ジョーンズ(著) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック