フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 特に教えていないのに | トップページ | ハロウィン~♪ »

『レジェンド松下がホントに使える キッチン・掃除グッズを50個、集めました!』・・・レジェンド松下 (著)

2016年10月30


2014年1月10日発行・・・2016年10月25日読みました
pen 私の心に残ったこと
世の中には人間が説明しなければ伝わらない商品があふれています

・ グッズを選ぶときは「パッケージの機能コピーにだまされるな
   これで、どんな生活チェンジの夢が見られるかで判断せよ!」
・ 掃除グッズ、21個集めました!
・ 実演業界裏話
・ 便利グッズはホントウに便利   
   でも、説明がないと売れない
・ 「困った」ニーズにズバッとこたえる商品が売れる
・ 実演販売士も、売るだけじゃなく、
   商品を見つけたり、選んだり、自社製品を開発したりもします
・ 僕の仕事は「物語」を話し、生活に夢を与えること
・ 料理・収納・その他家事グッズ、29個集めました!
・ 売れる話し方教えます!
・ 「ハナシ上手」とは才能ではなく、トレーニングの結果
・ 自分の中に引き出しをたくさん持っていれば、
    人をひきつけるトークは、あとからついてくるはずです
・ 家に帰ってやることをひとつだけ具体的に伝えると、きっとやります
   ⇒でも、ひとつだけ  
      それ以上になると、やる気が落ちます。
・ 飛沫感染でなく、空気感染させる
   ⇒自分のテンションを上げてくれたり、
        盛り上がる人をみつけて、全体に伝染させていく
・ 欠点も正直にいいます
   ⇒ただし、最初に言うと逆効果
・ ご紹介した50の便利グッズの入手方法



≪箱入り嫁のつぶやき≫
実演販売っていいことばかり言ってる・・・と思っていました。
商品を見つけたり、選んだり、自社製品を開発したりもします
というのを読んで驚きました。 私が知らなかっただけかもしれないけれど(^_^;)

ホントに必要なのは「あなたの悩みが改善されるモノ」。
この本にはそういうモノが紹介されていて、その中から、
こんなの欲しかった!というモノを見つけた時のワクワク♪
読むだけでも楽しかったです。
モノを買う時は、本当に自分にとって役立つものなのか、
しっかり検討して買い物をしなくちゃ!と思いました。

グッズの紹介以外にも、読んでよかったことがあります。
売れる話し方教えます!とありますが、
相手に伝わる話し方がわかりやすく説明されていたことです。

私が欲しくて探していたものもみつかり、
相手に伝わるツボみたいなものもわかり、楽しく読めた1冊でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 特に教えていないのに | トップページ | ハロウィン~♪ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

そうなんですよね~
便利だと思っても自分には必要なかったりします。
こういうのが欲しいと思うものを探すようにしています。

cherry  きっちゃん♪へ

こんにちは。

若いい頃はこれいいかも♪なんて買うことありましだが、
少しずつ学んできたようです(笑)

最近はモノを増やしたくないと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/68159524

この記事へのトラックバック一覧です: 『レジェンド松下がホントに使える キッチン・掃除グッズを50個、集めました!』・・・レジェンド松下 (著):

« 特に教えていないのに | トップページ | ハロウィン~♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック