フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2016年読んだ本(71冊~80冊) | トップページ | やっと“普通”が戻ってきそうです »

『見えないチカラを味方につけるコツ』・・・山崎拓己(著)

2016年9月5日

2014年6月20日発行・・・2016年8月29日読みました

チベットのお坊さんや超一流と言われている鍼灸師、
占星術師、脳科学者とかスピリチュアルカウンセラー、
スポーツトレーナー、祈祷師、霊媒師などと出会い、
こうなんじゃないの? という思い込みは捨てて、
シンプルに「面白そう」っていう好奇心にまかせて、
彼らが大切に研究してきた「不思議」をたくさんためしてきました。
その中から特に、私が「これは使える」と実感したコツを集めたのがこの本です。
                                ――前書きより一部抜粋――

pen 私の心に残ったこと
見えないチカラ、その象徴的な存在として、「お墓」というものがあります
   私のまわりにいる成功している人、うまくいってる人はお墓参りが好きです
 

・ 困難に直面したときは、この言葉を唱えてほしい 「すべてはうまくいっている」
・ 呼吸のペースを遅くして呼吸を深くする
・ 魂というのは肉体の外に出ると、良い悪いで物事を判断することなく
  ただ事実を眺めて、受け入れるだけ
・ 耳・・・神門
  ⇒指でつまんで刺激
・ 「難しい」 そう感じたときは、「複雑だ」という言葉に置き換えてみましょう
・ 空気 お水 食べ物の質を上げる
・ まずは食物繊維から食べる
・ その人の性格は、その人の背負った運命です
・ 世界を見ているときは、自分の心の中を見ている
・ 体温を上げる方法
    ⇒朝早い時間に、白湯を飲みながら、ゆっくりしていると幸せな気持ちになれるよ
   ⇒インナーマッスルが体温を高く保ってくれる



【目次】

●思考のズレを戻すα波のはなし

●感性を磨くパワースポットのはなし

●幸運を引き寄せるおまじないのはなし

●ひらめき力を高める瞑想のはなし

●意思決定に使える筋反射のはなし

●不安がやわらぐ輪廻転生のはなし

●イライラがすーっと消える幽体離脱のはなし

●リアルに予知できるタイムラインのはなし

●1の力で100を動かす運勢のはなし

●バランスをととのえるツボのはなし

●一瞬で自分を変えるパラレルワールドのはなし

●体にいいものを求める」自分に変わる体質改善のはなし

●思いもよらない幸運を手に入れる共時性のはなし

自分の波がわかる 人生の四季のはなし

●脳が目を覚ます 治癒力のはなし

●気持ちが高ぶる 気功体操のはなし

●自分を成長させる 投影のはなし

●悩みを解決する 睡眠のはなし

●会話を明るくする 浄化のはなし

●しあわせを生みだす 体温のはなし

●自分の限界を破る セルフイメージのはなし

●自分が好きになる 香りのはなし




≪箱入り嫁のつぶやき≫
不思議大好きの私にはたまらなく楽しい本でした。

●バランスをととのえるツボのはなし
本調子でなかった8月・・・今ツボにはまっています。

●イライラがすーっと消える幽体離脱のはなし 
幽体離脱の経験はないですが、イライラしたとき、幽体離脱をした気分になって、
自分から一歩離れて現実を眺めてみれば、簡単に冷静になれそうな気がします。

●脳が目を覚ます 治癒力のはなし 
筋肉痛、頭痛、肉離れ、寝違え、ギックリ腰にも効果のありそうな方法。
自然治癒力を強化する方法。
嘘のような本当の話と書いてありましたが、
痛みが取れたり体がラクになるになるのはうれしいです。

ぜひ試してみたいお話し♪
長くなるので詳細は後日紹介しようと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 2016年読んだ本(71冊~80冊) | トップページ | やっと“普通”が戻ってきそうです »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

見えない力でお腹の脂肪を取りたいわ

今晩は~~~~~

凄い本が有るんですね~~~
何か自分が召されて居る様な???・
幸運に導きされて居る様な・・・・・・
耳・・・神門・・・是非私みたいな難聴には欲しいな~~~
叉 ●脳が目を覚ます 治癒力のはなし で・・・
私の難聴が直らないのかな???脳力・・・欲しいな~~~

こんばんは♪

「すべてはうまくいっている」
と言いたい今日この頃ですcoldsweats01

 今晩は~

 ご無沙汰いたしまして・・・。
飛んでしまいましたが、今回からで・・(汗)。

 相変わりませずこの勢い・ポジティブさ!
ついて行くのがやっと?
いえいえ、とっくに離され…(笑)。
 さあ・私もそれなりに・・・!!
  ヒロ・・でした。

私も不思議大好きです❣️

cherry  みゆきんさんへ

同感です (^-^)/

cherry  タケちゃんマンさんへ


こんばんは。

http://shinmondo.com/p-a957.html
↑ こちらに『耳ひっぱり』の動画があります。

頭ゾーンを刺激することで、
視力が上がる、耳の聴こえがよくなる、味覚が敏感になる、
臭覚が鋭くなるなどの変化が起こります。

と書いてあるので、私も毎日続けています。
私は視力が上がるとうれしいです。
タケちゃんマンは難聴に効果があるといですね(o^-^o)

cherry  きっちゃん♪へ

こんばんは。

私の心も 
いつも「すべてはうまくいっている」です(笑)

cherry  ヒロさんへ

こんばんは。

私もご無沙汰してしまいました。
10日以上パソコンをさわる余裕がなくて、
病院、娘の家とあたふたしていました。

心も体も・・・いっぱいいっぱい!!
よく頑張りました(笑)

ボチボチペースを戻していこうと思います。

cherry  モーニンググローリーさんへ

ワクワクしますよね♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/67274019

この記事へのトラックバック一覧です: 『見えないチカラを味方につけるコツ』・・・山崎拓己(著):

« 2016年読んだ本(71冊~80冊) | トップページ | やっと“普通”が戻ってきそうです »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック