フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« .『人前であがらずに3分間堂々と話ができる本』・・・麻生けんたろう(著) | トップページ | 『その不安、ニセモノではありませんか?』・・・水島広子(著) »

つまらないことでイライラしなくなる

2016年9月30日

<成長のヒント>
   本当の自分の人生を歩むには
   湧き上がってくる感情や
   過去の記憶に振り回されないこと。
   感情や記憶が「主」で
   自分がその奴隷になっている限り
   ニセモノの自分が
   人生のハンドルを握ってしまう。
   本当の自分は
   感情や思考や記憶の
   もっともっと奥底に隠れている。
   だから
   全然うまくいかなくて
   「なんで~なんだ!もうイヤだ」と悔し涙を流し
   今までの全部を投げ捨てたり
   考える余裕や暇がないほど
   誰かのために
   がむしゃらに精一杯、必死に生きている方が
   本当の自分が出てくる。
   本当の自分が燃えているとき
   感情と記憶が「従」になり
   つまらないことでイライラしなくなる。
   過去に引っ張られなくなり、新しいことに挑戦できる。
   道を切り開くひらめきを授かりやすくなる。
                      ・・・・・・主従関係を逆転させる
                                      小田真嘉



≪箱入り嫁のつぶやき≫
湧き上がってくる感情や
過去の記憶に振り回されないこと。
湧き上がってきたらひとつずつ丁寧に消していこう♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« .『人前であがらずに3分間堂々と話ができる本』・・・麻生けんたろう(著) | トップページ | 『その不安、ニセモノではありませんか?』・・・水島広子(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

人のためにがむしゃらになると
本当の自分が出てくるんです。
少しずつでも頑張ってみます!

cherry きっちゃん♪へ

こんぱんは。

今年は何回か、がむしゃらな時期がありました。
本当の自分!出てきたかなぁ(#^^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/67725847

この記事へのトラックバック一覧です: つまらないことでイライラしなくなる:

« .『人前であがらずに3分間堂々と話ができる本』・・・麻生けんたろう(著) | トップページ | 『その不安、ニセモノではありませんか?』・・・水島広子(著) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック