フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【238】魚のにおいには勝てない | トップページ | 『身近な人が亡くなった後の手続のすべて』・・・児島 明日美、福田 真弓、酒井 明日子 (著) »

衝突するのは、当たり前のこと。

2016年9月27日

<成長のヒント>
   人間関係、夫婦関係、組織(チーム)で
   衝突するのは、当たり前のこと。
   もし、衝突しないなら
   それは
   お互いに無関心なだけか
   表面的な損得だけのビジネスかのどちらか。
   衝突するのは
   悪いことではない。
   人の成長の仕方は、人それぞれだが
   人間関係は、ひとつしかない。
   ぶつかり合いながら
   本音を語り、相手を理解し
   想いと現実を統合して
   絆を強くしていく道しかない。
   そのためには
   起きた出来事に振り回されず
   言い方、態度、雰囲気に感情的にならずに
   今まで以上に器を大きくして
   まるごと包み込む決意が必要。
   決してカンタンなことではないが
   やろうとしなければ
   関係は深まらず
   前にも進めない。
         ・・・・・・・・・関係性を深める唯一の道
                               小田真嘉


≪箱入り嫁のつぶやき≫
親子も夫婦も組織も・・・・衝突するのは、当たり前らしい。
今日もあちこちぶつかりながら進んでいくかな(o^-^o)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング
応援クリックが更新の励みになります♪

« 【238】魚のにおいには勝てない | トップページ | 『身近な人が亡くなった後の手続のすべて』・・・児島 明日美、福田 真弓、酒井 明日子 (著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

衝突するのは当たり前なんですね。
要はその後の受入れです^^;

ジッちゃんと衝突しないようにいらない事は口チャックよん( *´艸`)

cherry きっちゃん♪へ

こんばんは。

後が大事ですね(^_^;)

cherry  みゆきんさんへ

私も口チャックしてる(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/67673652

この記事へのトラックバック一覧です: 衝突するのは、当たり前のこと。:

« 【238】魚のにおいには勝てない | トップページ | 『身近な人が亡くなった後の手続のすべて』・・・児島 明日美、福田 真弓、酒井 明日子 (著) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック